※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義父が自分の会社で働くよう勧められて困っている。旦那も口出しできず、直接本音を話すべきか悩んでいる。

義父は工場で働いてます。
同居するにあたって
旦那の実家がある場所に私は土地勘がなにもないので
義父が「俺の会社は家から近いし面接する人も俺の同級生だから言っておくから俺の所で働くといいよ!」と言ってくれて私は義両親には毎回、愛想笑いと「はい、そうですね〜」とかしか言えない性格なのでその時も微笑んで終わりました。

嫌すぎて旦那には嫌だ、自分で探すからと
伝えましたが旦那もあまり義父に口出し出来ない人なので
困ってます。

皆さんは有難い!って思いますか?
それか義両親に直接本音を話しますか?

コメント

💜

工場での仕事がしたいなら有り難いって思いますけど、したくないなら全然有り難くないです🤣
私は好きで工場で働いてますけど、ほとんど同じ作業なので合わない人は合わないと思います🥹

でもそんなふうに言ってくれるのは優しいなって思うので、私だったらお礼と、他にやりたい仕事があるって伝えます!接客業だったら接客業とか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場は私も経験あって
    休みもカレンダー通りなので
    良いイメージしかないですが
    ただでさぇ苦手な義父なのに
    仕事も一緒なの嫌だなって
    拒否反応出ちゃって💦

    お礼をしっかりしつつ
    言ってみます🥺

    • 7月13日
うーきち

家族と一緒の職場だと仕事の事を家に持って帰ってきてしまって空気を悪くしちゃうと思うので辞めておきます

とか

家庭と仕事は分けたいので別々の職場がいいです

とか

知ってる人がいると甘えちゃいそうなので~


と何かしら言い訳つけて断ってもしそれでも大丈夫大丈夫!とか言われてしつこいようなら

自分で気に入った所見つけてきてそこにしました!って事後報告にしちゃいます🤔😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から求人探して
    住み始める頃には
    段取り上手くいくようにして
    事後報告ありですね😂

    • 7月13日
チックタック

ありがたいかどうかは
関係性しだいで
どれだけでも変わってしまうので

嫌だと思う人から誘われれば
私も嫌です😂