※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

音翔(おと)くんの名前はキラキラネームでしょうか?(おと)は女の子のイメージが強いでしょうか?

男の子の名前について

いくつか検討中のうち、音翔(おと)くん
という名前を候補に挙げているのですが、一般的にみてキラキラネームでしょうか?また、(おと)という読み方は女の子のイメージが強いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

翔がついてると男の子っぽいなってなります!ひらがなでも女の子かな、女の子かな、となるので女の子のイメージが強いとは思わないです✨

はじめてのママリ🔰

漢字については1発では読めないかなとは思いますが、男の子でも「おと」君はいいと思います😀
女の子に多いイメージではありますが、今は多様性ですし....
それにうちの子は男の子で「うた」です👦🏻(実際は漢字です)

はじめてのママリ🔰

キラキラってよりは今時じゃないですかね?
翔の字は人気なので、名前に入ってる子は多い印象です😊

はじめてのママリ🔰

キラキラには感じないです😌
翔がついてるから男の子に思います!

はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが、知り合いの子どもで男の子のおとくんいます👦🏻
キラキラネーム感はないし翔が男の子っぽいのですごくいいお名前だと思います🩵

3ママ

私も漢字は違いますが、

男の子で、
おと に決めましたよ☺️

もうすぐ産まれます☺️

ママリ

綺麗な名前ですね!
たしかに女の子にもいるかも?
って感じですが
中性的でそれも素敵です😊

漢字は男らしいし
キラキラでもないと思います!
響きがいいですね❤️

はじめてのママリ🔰

少し前まではオトって名前自体が珍しく思われたりしてたので、その印象+漢字の当て方でキラキラに見えるかもしれません💡
やや女の子っぽいイメージですが、今イト、オト、ウタみたいな男女とも居るような名前が多いので、同級生のなかでは気にならないと思います💡

ママ

漢字的に男の子っぽいです

み

たくさんの回答、ありがとうございます。嬉しいご意見たくさん聞けて良かったです。参考にさせていただきます🥺♡