※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リトミックが苦手なお子さんがいる場合、慣れるまで時間がかかることもあります。他の子が楽しんでいる中で違う遊びをする子もいますが、徐々に慣れて楽しめるようになることが多いです。

リトミックが苦手なお子さんいますか?
今日何度も行ってる幼稚園でのリトミックに参加してきたのですが、講師の方が来る前までは広場でおもちゃで普通に遊んでいました。
体育館のようなところに移動してからもはいはいしたりしてたのですが、講師の方がいらっしゃるまで手遊びをし始めた頃からぐずりはじめ、大きなピアノの音に驚いたのか響いてるのが怖かったのか、ずっとぐずってて、帰る!お外行く!と泣いてました。
無理にさせたくないなと思い、結局外の園庭でちょっと遊んですぐ帰ることになったのですが、今後イベントに参加する際、おもちゃも遊具もない状態のとき、楽しめるのかどうか少し心配になりました。

幼稚園に行っている子で、リトミックが嫌で一人だけ先生と違う遊びをしていたりする子いますか? 行き出したらそのうち慣れますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子、嫌がってます(笑)
いまはリトミック以外にやれる選択肢とママがいるから他に目が行きますけど集団入ったらみんなと同じことやる訓練、我慢の訓練されて、年少からは息子渋々やるようになりましたよー!