※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産で実母に立ち会ってもらった方いますか?実母か旦那かで悩んでいます。実母に立ち会ってもらうか悩んでいます。

立ち会い出産で実母に立ち会ってもらった方いますか?
一人目は旦那に立ち会ってもらいましたが、血を見て貧血を起こして1時間ぐらい立ち上がれなくなるくらい体調が悪くなってしまいました(笑)

二人目はもう立ち会いは勘弁してくれと言われましたが、お願いすれば立ち会ってくれるとは思います。
でももう一度旦那に立ち会ってもらうか、近くに住む実母に立ち会ってもらうか、悩み中です。

やっぱり実母にとって娘の立ち会いって出来るならやってみたいものでしょうか?
お願いすれば喜んでくれるでしょうか…

コメント

ままり

喜ばれるんじゃないでしょうか?私は里帰り出産でしたので必然的に実母立ち会いでした!
孫の誕生に立ち会えたのでとても喜んで感動していましたよ!夜中の3時でしたが 笑

助産師並みに声かけしてくれてました 笑

ご相談されてもいいと思います♪

🪽

私の母も立い会いして欲しいと話した時やる気満々で喜んでました❕
(コロナ等で出来ませんでしたが)

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の里帰りで県外者立ち会い不可だったので、実母に立ち会ってもらいました😌
きっと喜んでもらえると思いますよー!
夫の立ち会い経験していないですが、夫より母の方が色々察して動いてくれたかなと思います🤣🤣

□emiyu□

実母の立ち会いでした🙌里帰りで旦那は遠方なので立ち会えず💦母も仕事してたので母か姉の予定でした😂

12時間ほど仕事終わりに徹夜で立ち会いしてくれて感謝しかないです☺️

むにゅ

喜ぶかどうかは人によると思います。
でも私だったら娘の出産立ち会いたいです。
いっぱい頑張ったねって孫が産まれたら孫よりまず娘を抱きしめてあげたいです😊

それとなく旦那さんが立ち会い嫌って言ってるんだよね、1人じゃ不安だし…ってお話して様子見てはいかがでしょうか?

私ならそう言われたらそれなら私が立ち会おうか??って言うと思います。

ぽる👶

旦那が単身赴任中で陣痛きてから連絡したけど間に合わず、実母が立ち会って臍の緒まで切りました✌️
喜んでましたよ🥰
娘の出産なら喜んで立ち会うと思います🤝💕