※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

注文住宅のキッチンについて、タカラスタンダードのグランディア、トクラスのBerry、クリナップのステディアの体験談を教えてください。選んだ理由や選ばなかった理由も知りたいです。

注文住宅のキッチンについてです!

・タカラスタンダードのグランディア
・トクラスのBerry
・クリナップのステディア

が選べるのですが、

それぞれオススメポイントや気に入っている点、逆にデメリットや使い勝手の悪さ、デザインの良し悪し

など、体験談教えてください!

選んだ理由、選ばなかった理由とかも教えていただけると嬉しいです☺️

よろしくお願いします!

コメント

紅🔰

クリナップのステディア入れました💪✨️
メリットというか魅力的だったのは自動洗浄してくれる換気システムと、流れるシンクですかね🙌
他のメーカーは分かりませんがシンクも丈夫で2年使ってますが全く傷付いてないです✨
カップボードの色も標準でも色んなバリエーションから選べて追加料金無しでも気に入ったものを採用することが出来ました🙌

• もも

もも

ありがとうございます!自動洗浄いいですよね🥺

• 7月14日
もこもこにゃんこ

うちはトクラスのベリーです😊

やっぱり人大はトクラスが良いと聞いてトクラスにしました。
シンクの形や色も選べてお気に入りです💕
L字型のシンクにしましたがめっちゃ使いやすいです✨
お手入れもしやすいですよ😄

実家がうちより少し前にタカラにリフォームして、結構すぐ欠けたみたいで、辞めました💦

• もも

もも

今までトクラス知らなかったんですが、おしゃれで良いですよね✨

L字のシンク気になってました😆

• 7月14日