※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店での仕事に子供の急な体調不良でお休みが取れるか不安。代わりを探すのは大変。続けるべきか悩んでいます。

お仕事されてるママさん!!
どう思うかアドバイスお願いします🙇

飲食店の面接があり、その場で採用をいただいたんですが「子供の急な体調不良でお休みはできますか?」と質問したら「ここは子育て中の方が多く働いてるので個人同士でラインや連絡先を交換して会社に連絡はもちろんですけど自分の代わりに出てくれる方をコミュニケーションとりながら探してほしい」と言われました…

このことが気がかりで保留にさせてもらってるんですが
月1で熱出す娘……そのたびに代わりを探すなんてしんどいですよね???💦やめといたほうがいいですか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今じゃないですけど、大学生の時ファミレスでバイトしてましたが自分で代わりを探さないと休めなかったですよ😭💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それって見つからなかったら自分で出勤しなきゃダメってことですか…?子持ちにはハードル高すぎます😨辞めます(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです🥲
見つからなかったら地獄ですよね、スタッフさんみんな良心的とも限りません・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦毎回毎回「代わってくれますか?すみませんすみません」っていうのもなんだかなぁと思ってしまって🥲むしろこれから入ってすぐにライン交換しましょうなんてできないです(笑)

• 7月13日
かいり

個人同士でLINE交換して代わりを探す
って入社してすぐにLINE交換がハードすぎて
私には無理です。。。

代わりが見つからなかったら
不足のまま回すのでしょうが、
グループLINEがあって
そこで探すならまだしもって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたぶん無理です…

面接のときにグループラインはないんですか?って聞いたらグループラインはつくらないようにしてるから代わりを探すときは個人の方に…って言われました😨💦💦
    やめといたほうが良さそうですね😣

• 7月13日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

やめた方いいです!!急な体調不良の時にLINEしてる暇ないし仲良くもないのにLINE交換とか絶対嫌です(笑) 仲良くなって交換なら全然アリですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました💦仲良くないのに代わりを探すために相手と連絡先交換するのもなんか嫌ですよね💦💦
    みんな良い人とは限らないし🥹
    やめときますーー!(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も辞めた方がいいと思います💦
代わりを探すの大変ですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥そもそも代わりが見つからなかったらどうするんだろうとも思いまして😣子供が体調不良になったら毎回連絡するって結構大変ですよね😭やめておきます💦

• 7月13日

年に1.2回ならいいかもしれませんが毎月は絶対大変だしストレスになると思うので辞めといたほうがいいと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦毎月誰かに代わりをお願いするなんて考えただけで無理です(笑)やめることにします😣😣

• 7月13日