※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターやイベントで会ったママ友と仲良くなるコツは、積極的に声をかけることが大切です。共通の話題や子供の成長について話すと距離が縮まりますよ。

支援センターや地域の赤ちゃんイベントなどで3回ほど会ってたまにお喋りするママさんがいます!
子供の月齢が同じなのと、そのママさんがいつもオシャレで可愛いので仲良くなりたいな〜と思うのですが、私が人見知りなのと、気持ち悪がられるかな?とか思ってしまい連絡先など聞けません…🥹
でも連絡先交換したところで、じゃあどうするの?って感じだし、、ママ友って作るのなかなか難しいですよね…😂

皆さんは支援センターなどで会ったママさんとどうやって仲良くなりましたか?🥹

コメント

ママリ

私は自分から連絡先聞けないタイプなので聞かれるまで待ってる派です😂💦

聞いたりするのって勇気入りますよね……断られたらどうしよう。なんて🫣

聞かれた身としては悪い気はしなかったです!
良かったら連絡先聞いてもいいですか?
○○の遊び場楽しそうなんで一緒に行きませんか?からの連絡先交換
という流れで聞かれたことあります!

今でも2ヶ月〜半年に1回ぐらいのペースでランチしたり支援センター行ったりしてるママ友がいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞かれたら悪い気しないのに、いざ自分が!ってなると勇気出ないです😂💦

    成る程!お誘いついでに聞く方がスムーズですよね☺️
    次会った時にキッカケがあったら聞いてみようと思います☺️✨

    • 7月13日
ちい

私もよく話すママ友さんの連絡先知りたいのに色々考えてしまい、全然聞けないタイプです💦

今まで聞かれた流れは
・児童館のイベントの時に「一緒に写ってる写真あるので送らせてください!」
・夏休みや春休みなど小学生の長期休暇中は児童館が使えなくなるのでその直前に「休み中も遊びませんかー?」
って感じで聞かれました✨めちゃくちゃ嬉しかったです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれるのは嫌じゃないのに自分からは勇気入りますよね😂💦

    写真を送る、などの口実あるとスムーズですね!🥹✨
    何かキッカケがあったら勇気出して聞いてみようと思います😊

    • 7月13日
れい

よく会う子でも連絡先知らないところ多いですよー
週1以上あってますが、逆にそれだけ会えちゃうしです笑

1人聞いたのは、ちょっと月齢が下の子でうちの子が食べなかったベビーフード譲る時ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、連絡先知らなくても同じ地域だと毎週会えちゃいますね😂💦

    何かキッカケがあったら聞いてみようと思います✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ママ友って子ども繋がりの友達なので、私は子ども同士が仲良いママさんには連絡先を自分から聞きました^ ^
娘が〇〇ちゃんと遊びたがってて、もし良かったら一緒に公園行きましょうって。

なので子ども同士のコミニケーションが取れない時期はママ友いませんでした!😂

子ども同士の仲がそこまで良くない場合、一緒に遊んだり出来ない場合のママ友は連絡取らなくなりましたね。遊ぶ理由がなくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが大きくなったらお母さん同士でコミュニケーション取らないとですもんね🥺✨

    無理に作らなくても良いんですかね😂
    確かに、保育園とか違う所に入ったら関係性無くなりますよね😂💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!保育園とか幼稚園入ったら関係性なくなります!
    あくまで子ども繋がりのママ友なので^ ^

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私もそういうママがいて仲良くなりたくて6ヶ月の時にLINEききました!
6年経って大親友になりました^ ^
仲良くしたいなら思い切ってLINE聞いていいと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大親友に!凄く素敵ですね💓
    私も今度キッカケがあったら勇気出して連絡先聞いてみようかなと思いました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月14日