※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご褒美ってどうゆう時にあげてますか?(予防接種の後に注射頑張ったから…

ご褒美ってどうゆう時にあげてますか?
(予防接種の後に注射頑張ったからお菓子買ってあげるね♡とか。)

私があまあますぎてなんでもご褒美あげたくなっちゃうので他所様はどうしているのか気になりました😂

もちろん褒めることはたくさんしますが
ここでの「ご褒美」は「物(お菓子やジュース等無くなる物も含む)」でお話しさせてください

トイトレ初期の頃はできたらお菓子(グミ一粒とかだけど😂)
お友達とのトラブルでボコボコにされたあとにも
もちろんちゃんとお話しもするけど
頑張ったねでご褒美😂

今日は支援センターの読み聞かせの会で
ちゃんとお話し聞けて偉かったねのご褒美あげたくなっちゃって(今回ははあげてないけど。)
そろそろ甘すぎか⁉︎と思いました

お菓子やジュースはもちろん、
ガチャガチャやバスボールなど
なんでもかんでもご褒美しすぎちゃってます。

コメント

まま

病院がショッピングセンター内にあるので、病院のあとは必ずご褒美でゲーセンでゲーム一回させてます!
あと、一時期食べるのにめちゃくちゃ時間かかって困ってたので早く食べれただけでもご褒美にお菓子とかジュースとかちょこっとあげてました😂
私もわりとあげすぎな方だと思います。。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯全部食べれたね!えらいね!でゼリーあげてました😂

なんでもあげたくなっちゃいますよね、、、笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

それはあげすぎかも?と思いました😂
批判ではなく!

挙げられてる内容でいくと
支援センターでお話きけた
お友達とのトラブル後
ご飯食べられた
ではあげないですね🤔

うちはトイトレで、全くトイレに入ろうともせず座るなんてもってのほかだったので、入って座ったらトミカ!!ってのを一回だけやりました😂
今は座るだけで満足してて排泄は怖がるので、次は排泄できたらトミカあげようとは思ってます😂

他は大人の都合で長時間なにかに付き合わせて我慢してたりおりこうにできたときにジュースあげたりですかね!

それぐらいで他はお菓子あげる場面というと、普通に決まった時間にあげるのみですね…
おもちゃはじーじばーばの家に行った時に買ってくれてたりするのでご褒美で用意することはあんまりないです🥺
ガチャも癖になりそうと思ってしたことはないです😂