※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友達が双子産んでてめっちゃ可愛すぎて羨ましいぃってなった🥺高齢出産の方が双子の確率高いって聞くけどほんとですかね??

友達が双子産んでてめっちゃ可愛すぎて羨ましいぃってなった🥺
高齢出産の方が双子の確率高いって聞くけどほんとですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか子どもを授かれず、妊活して治療されてる方もいらっしゃるからじゃないでしょうか?結果、高齢出産となり双子や三子になるのかなと。

• M

M

え、なんか気に触る質問でした?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?普通にお答えしたつもりだったんすけど💦

• 7月13日
ママリ

不妊治療の影響で双子や三つ子が授かりやすくなるって噂レベルで聞いたことあります。上の方も仰る通り、高齢になるほど不妊治療率が上がるからじゃないですかね!

ままり

多胎が産まれやすい家系があるというのも聞きますが、それ以外だと不妊治療の内容によっては多胎になりやすいことを聞いたことがあります💡
知り合いはまだ若かったですが、不妊治療をされていて双子ちゃんを出産されましたよ😃

他の方々も仰るように、比較的高齢の方の方が不妊治療をしている割合が増えるので、高齢出産で双子の確率が高いように見えるんだと思います!

いち

不妊治療はどーんと双子の確率上がりますよ! 
治療している=高齢に当てはまる年齢の方、もしくはその年齢まで続けてるから、だと思います。