※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を目安に卒乳したいけど、朝ごはん後の授乳をやめたい。赤ちゃんが泣いても授乳しないほうがいいか悩んでいます。離乳食はよく食べるけど、授乳が難しいです。

なんとなく、1歳を目安に卒乳したいなって思ってます
今は、朝ごはんのあとと寝る前(お風呂上がり)の2回です

朝ごはん後の授乳をなくしてみたいのですが、ご飯後すぐくれくれ!って服めくったり、ご飯後時間開けてみたら泣くしで授乳しました、、
難しいですね😮‍💨

泣いてもあげないほうがいいですか?
つい、飲む?となってしまいます、、

離乳食はモリモリ食べてくれてるし
3時のおやつもよく食べます

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳ですか??
泣いてもあげないをしないとずっと続いちゃうと思います💦お外に遊びに行くとか、買い物行くとかして気をそらしてあげるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてもあげない強い心が必要ですよね😭
    昨日、遊んで気を逸らしたら朝授乳なしでいけました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

明確にその頃には止めたいと思うなら離乳食の後も寝る前もあげなくて良いと思います。
特に寝る前の授乳は一番やめるの大変だし。
もう回数が少ないので断乳しちゃった方が楽かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝る前なくすのが大変ですか、、
    ちなみに、授乳やめたらお茶水とかよく飲んでくれますかね🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体が寝る前の授乳に手こずってますね💦
    日頃から沢山飲んでるならその分飲むようになると思いますが、現状2回しか飲んでないならそんなに変わらないかもです…。

• 7月15日
かきこ

代わりに牛乳とか違うものに変えていくのはどうですか?私はお風呂上がりにミルクを飲んでいましたが、牛乳にして自然と終わりにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ですか!試してみたいと思います!

• 7月15日
いろ

ご家族で協力してくれる方はいらっしゃいますか?泣いた時にあやしてくれる人がお母さん以外でいるといいかなと思います。

うちは保育園入園のため10ヶ月に断乳しました。あげないと泣いてしまうので、断乳すると決めた日に実家に帰り、ほしいと泣いた時は家族にあやしてもらうようにしたら数日で母乳のことを忘れたのか泣かなくなりました。
寝かしつけも母乳でしたが、一人で眠れるようになったので断乳してよかったです。
参考になればなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力、、
    旦那には、パパの協力が必要だからね!と強く言ってますが😓
    数日でうまくいくものなんですね!すごい、、!

• 7月15日