※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勝愛幼稚園について教えてください。来年4月から通わせる予定で、幼稚園未経験でフルタイム勤務中。幼稚園での預かり保育や親子参加行事について知りたいです。

愛媛県松山市の勝愛幼稚園について教えてください。
今2歳で就学前まで通える認定こども園に通っています。
第3希望で入った小規模な園で園庭なども狭いし
就学前まで通うことを考えたら
職場や家から近い勝愛幼稚園に
来年4月から通わせようかと思ってます。
恥ずかしながら幼稚園のことは無知でして
現在フルタイムで働いていますが
そのような状況の方も預けてらっしゃいますか?
幼稚園だと、やはり専業主婦の方などが多いイメージですが、預かり保育を利用してる割合はどうですか?
また親子参加型の行事などは多い方でしょうか?
園の雰囲気などなんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝愛に通わせています😃
こども園なので、1号か2号児かでまた違ってくると思うのですが(うちは2号です)
延長保育で19時まで見てくれるので、フルタイムですが特に問題ないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも恐らく2号認定なのですが、夏休み中の預かりや給食等はありますか??💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号だと夏休みは祝日以外は預かってくれて、毎日給食です😄
    1号はお盆期間は預かりは無しですが🤔
    土曜日が仕事の場合、職場で勤務証明を記入してもらえたら預かってくれますが、勤務証明なし(仕事が休み)だと預かってくれません😔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日給食は有難いです、、!!
    ありがとうございます!✨
    とても参考になりました🙇🩷

• 7月14日
ゆーまま

勝愛幼稚園に子ども二人通っています。
私は最近パートを始めたので仕事するまでは、1号認定で今は新2号です。
延長保育の子多いですよ。
平日に参観日などありますが、それ以外の親子行事は土曜日が多いと思います。(夕涼み会、お遊戯会、作品展、音楽発表会など)
子どもはすごく楽しく通っています。担任の先生だけではなくて他の先生も子どもの名前を覚えて声をかけてくれたりもします。
ただ、人数が多いので変更などの融通がきかなかったり、お知らせが遅かったりはします。
総合的に私は今の幼稚園に通わせてよかったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き助かります( ; ; )✨✨
    先日見学に行った際も、園内の広さに驚きました!
    子供達の伸び伸び遊んでいて、すごく好印象でした❤️
    ゆーままさんはバス通園ですか?
    バスにするか車での送迎で迷ってまして💦

• 7月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

バス通園です。バスの時間が分かるのは入園ギリギリです。
    もし仕事等に間に合う時間でなければ、申し込んでやめることも可能です。年度最初に申し込みしておかなければ、後からバス停を作ってもらうことができないので最寄りのバス停で乗ることになります。注意してください。詳しくは幼稚園に確認してみてください。

私は仕事を始めても仕事時間に間に合うので、朝もそのままバス利用しています。たまに仕事休みの日に送迎します。駐車場かなりの台数停められます。ただ、幼稚園前の道が狭いので離合は少し大変ですが、幼稚園送迎の方が多いので大丈夫だと思います。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    行きだけバスを利用しようと思っていたので幼稚園に相談してみます!🥰

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1号と(新2号)2号両方の経験ありです。
こども園ですが、2号枠がかなり限られているので知人はフルタイムでも年少で入る際に2号無理でした💦
1号だと夏休みのお盆前後2週間預かりなしです。

私は育休中だったため1号で入り、昨年末から2号行けました😳絶対無理だと思っていたのでびっくりでした😅
2号だと今回は山の日以外いけましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    え!そうなんですね💦
    てっきり今と同様働いていたら2号に入れると思ってました💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇❤️

• 7月13日
みーちゃん

2号で預けていますが、夏休み中も給食ありますし、フルタイムでも大丈夫だと思います。
バスは夏休みなどの1号の子が休みの間はないので、車が無難だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車にしようと思います!
    駐車場とかはかなり混みますか??💦

• 7月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

行事の時には駐車許可証が必要ですが、普段はあまり混んでいるという感じではありません。時間によるのかもしれませんが、フルタイムの場合8時頃に送る予定だったらそんなに混まないです。
    土曜保育は両親共に勤務証明がなければ預かってくれません。

• 7月14日