※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

高松市は在宅ワークで就労していて、上の子のみ保育園に預けるのは不可…

高松市は在宅ワークで就労していて、上の子のみ保育園に預けるのは不可能ですが、幼稚園やこども園の2号で預ける場合も下の子は家で見ながら在宅ワーク等は預けれませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とこども園の2号さんは下の子が1歳になると退園になりますが、こども園の1号さんと幼稚園は特に条件はない気がします🤔
違ってたらすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こども園の2号だと、就労で上の子のみ預けて下の子が一歳になったら上の子が退園になるということであってますか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あってると思います!
    原則として、下の子は自宅で見れる=上の子も保育の必要なしと判断されるそうです💦
    うちは上の子がこども園に通っていて、下の子が生まれるので今後の相談を園にしたところ、2号なら退園、1号に変更すれば大丈夫と言われました!

• 7月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!!

• 7月13日