※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやげんのかぁちゃん
雑談・つぶやき

習い事とかって、本人の意志も大切だけど・・・今回は、親(私)のエゴだ…

習い事とかって、本人の意志も大切だけど・・・

今回は、親(私)のエゴだったのかも。

コロナで色々解除されて、何年かぶりに幼稚園で夏休み期間に、短期のプール教室があるとのことで、せっかくだから、行かせたいと思った。
でも、娘は、嫌がった。聞く度に、行く·行かないと曖昧だった。

今日までの締め切り。娘に再度聞いたら、『行かない』と。

今は、育休中で、今回のプール教室は、必ず親同伴。来年は、小学校でもっと大きいプール。だから、少しでもプールに慣れてほしくて。
でも、娘にとっては、体育講師との相性が悪いみたい。
無理にとは言わないけど、私としては、行かせたかったな。

そして、長い夏休み、ママさんたちと色々とお話できたら良かったな、、、と、中々うまくいかないな。

娘のプールの件があり、息子をベビースイミングの体験に申し込んだことを娘に話すと・・・『私も弟とママと同じところのプールに行きたい!入りたい!』と。
こっちのジュニアコースのプールなら行くのかな?体験行くなら、行かせて見たいけど。

今は、ピアノ教室も通ってるし、10 月には発表会もあるし。
ピアノ教室は、楽しいみたいで、ルンルンで行ってる。

きっと、入口さえ、通り越せれば、行ける子なんだと思うんだけど、ちょっと頑固だから、入口のハードルが高い。

私のエゴ。
娘の意志。行ってみたいけど、中々行けない気持ち。

モヤモヤするのは、きっと『一緒に行ける機会なのに行けないこと』が、原因なんだと思う。

長々と書いたら、諦めの気持ちと前向きな気持ちがやってきた。

コメント