※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
ファッション・コスメ

浴衣を着て大人も参加するのは変でしょうか?夜のマルシェで子供達に浴衣を着せたいけど、主人が嫌がる。和装が好きで着たいけど、浮かないか心配。

浴衣って夏祭り以外で着ても不思議ではないですか?

今度、大きい公園にキッチンカーが集まる夜のマルシェがあります。
子供達に浴衣と甚兵衛を着せようと思っているんですが、大人も浴衣着たら変でしょうか…

主人がガチ勢みたいで嫌だなと言われました🥲
5.6年くらい浴衣着てないのですが、とても和装が好きなので着たいなと思ったんですが、確かに浮いてたら嫌かもと思って…

コメント

ひよこ

夏祭りって感じじゃないなら大人が浴衣着てると浮くかもですね💦

• るなお

るなお

そうですよね💦迷います💦

• 7月13日
コアラ

ガチ勢…!?
子どもと全力で夏楽しんでる感じで私はいいんじゃないかと思います☺️
私は変だなーって思わないですね🥺

• るなお

るなお

そうなんですよ、子供と一緒に楽しみたいんですよね💦
    娘が浴衣着たいみたいで、私もーみたいなノリです😂主人は自分も甚兵衛着たりするのは嫌で、私は着ていても別にいいんじゃね?って言われました笑

• 7月13日
ママ♡

季節的に別におかしくはないと思いますが、大勢の人達が着ていないのに浴衣の人が数名しかいなければ確かにガチ勢側に見られるかもしれませんね(˙꒳˙ )

• るなお

るなお

そうなんですよね💦
    私みたいな人いないかな…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なんのガチ勢やねんと思いましたが、お祭りガチ勢ってことですかね?🤣
逆にガチ勢いいなって思ったんですがダメなんですかね?😂
着てる方は少ないと思いますが、それを浮くと捉えるのかどうかって感じですよねー💭
私はイベント事ガチ勢なので着たい服着ちゃいます🤣
自分と子供が楽しいのが1番です!🫶

• るなお

るなお

多分、浮いてるなと思っちゃうのと、浴衣着て髪型とかキマってる自分に酔いしれて楽しめそうとも思えるんですよね🤣

一緒に行く主人が嫌な気持ちならないように、もう少しよく考えてみます🥹

• 7月13日
はじめてのママリ

妊娠前コロナ禍の時に、着たいからなんでもない日に浴衣着てお出かけとかしてたのですが、ガチ勢と思われると言うよりすれ違う子どもたちが「ママ!お祭りあるよ!」などお祭りがあると勘違いさせてしまったのが申し訳なかったなと思います😭

でも質問主さんの場合マルシェというイベントに行く訳ですし、私も浴衣大好きなので私ならイベントにかこつけて着ちゃいます🥰

• るなお

るなお

浴衣=祭りと思いますもんね💦

浴衣いいですよね!和装大好きです😍
    もう少し良く考えて決めますが、前向きに検討できるコメントで嬉しかったです!ありがとうございますか

• 7月13日
  • るなお

るなお

ありがとうございますか

ありがとうございます😊

間違いました😑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに上の子妊娠中も浴衣着て遊園地的な場所行きました☺️
    和装ライフエンジョイしましょう💪

• 7月13日