※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院し、退院後は自宅安静で寝たきり生活。昨日歩き回り、筋肉痛が気になる。出産時やその後の痛みが心配。切迫早産による影響か。

37週6日です

32週から切迫早産で入院
36週で退院して
37週4日まで自宅安静で
ずっっっと寝たきり生活をしていました

そして、昨日の受診で
久しぶりに、歩き回って
長めに買い物したりしました

朝起きたら、、
両足のふくらはぎが筋肉痛になっていて
相当筋肉がないんだなと思います
このままだと出産の時
そして出産後で身体中が
痛くなるのかな?と思います

切迫早産になったらそんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ

安静にしてたわけじゃないですが、出産の次の日全身めちゃくちゃ筋肉痛でした🥺

ちゃま

私は18週から絶対安静で、37週でやっとスーパーに行けたと思ったらスーパー1周でものすごい疲労😓翌日は筋肉痛でしたが産後は謎にめちゃくちゃ元気でした!

ママリ

2ヶ月入院してましたがそんな感じです😩
体力減ったことにびっくりします。
一つ何かやったら休んで、を繰り返してました。
筋肉も無くなるから体もダルダルですし動かなかったから体重もどんと増えました。

ままり

同じく32週から入院してました!全身筋肉痛でした!(笑)
私は出産の痛み&疲労だと思ってましたがw
先生に歩き方が傷の痛みじゃなくて筋肉痛の歩き方してるねって笑われました😂

はじめてのママリ🔰

階段の登り下りも大変なくらい全身、足腰ひざの痛みがやばかったです😂