※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義父について、まぁ大体、ネットに書くならそうだと思いますが、…

義母、義父について、まぁ大体、ネットに書くならそうだと思いますが、悪い意見ばかりだなーと思っております
良義家族ならネタにもなりませんしね

ただ、義家族の話をされると、私の場合は義家族に嫌な気持ちを抱いたことがないので、気まずくなるというか、あーー、そうなんですね!としか言えなくなるというか……
同じ感じの方いませんか?
別に義家族らぶ!だいすき!とかではなく、別に普通じゃない??嫌なこともされなければ、特段嬉しいこともされないし……ってぐらいの気持ちなんです……

義母は旦那が中学生の頃に亡くなっており、義父義姉のみですか

義父
・いい意味で無関心、干渉ZERO
・旦那が帰省すると娘にお金くれる
・嫁ありの帰省を求めない
・娘を可愛がってくれているが育児には口一切出さない
・そもそも帰省を一切求めてこない
・義実家に泊まるの渋ってもそっか、じゃあホテルにしなーのノリが許される
・過去の栄光話とか全くない

義姉
・遠方に住んでいるので会ったのは2回のみ
・義妹だからというより、普通に個として可愛がってくれる(旦那と一回り年齢差があるのも関係してるかも)
・私が旦那に関して愚痴ると旦那に即お説教が行くので助かる
・向こうから連絡来ることは一切ない
・月に1回娘の写真を送るのみで喜んでくれる

こんな感じなので、悪く思う必要が無い、むしろ好感が持てるぐらいの義実家なので……
これママ友さんに言ったら距離置かれるなって勝手に思ってます(ママ友さんは義実家関係でかなり苦労している)
なので毎回はぐらかしているのですが……
同じぐらいの感情の方いたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友さんに義家族について聞かれたら、うちは干渉してこないからそういうのは無いけど確かにその話は酷いね〜みたいな感じで共感しておけば別に嫌われる事はないんじゃないですかね🤔
聞いてないのに自慢してくるとかじゃないですし!
私も義家族嫌いではないですが、自分がそうだから苦労してる人の気持ちが分からない訳ではないので、全然一緒になってそれは最悪だねーとか言うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦労の気持ちがわからない訳では無いので、うまーいこと流してるんですが、娘が幼稚園に入って今後ママ友のかかわり合いが増えると考えると、なんか上手い流し方ないかなと悩んでしまって😂
    うまいこと共感して流していこうと思います😂

• 7月13日
マーガレット

めっちゃ好感度高い義実家で羨ましいです✨特に義父さんが😭✨なんて距離感をわきまえてくれているいいおじいちゃんなのでしょうか😭✨

義家族は好きでも嫌いでもないですね。子ども絡みでおいおい😂ってなった事があって、怒るというより「まじでママリに投稿されてる義母と同じことしやがったよ」って感じで面白くてこちらに投稿したら、結構癖強い、絶縁案件な義母ですねとコメントをいただき、そうだったんだ!と思ったことはあります笑 自分自身がかなり気が強いので、たぶん嫌味とかにもあんまり気づいてなくて。気づかないから言われてないのと一緒なんですよね😂あとは何があってもぐっと飲み込んでイライラ、というよりは、瞬時に言い返してしまうので義家族に対してストレスもあんまりなくて笑 むしろわたしがストレス因子なのかもしれない😂
義家族で苦労される方、多いですもんね。苦労されている方にお話しせず、なんとなくはぐらかしているのは正解だと思います。でも毎回はぐらかすのも大変ですよね😅

うちもそんなかんじで特に嫌な感情持ってないです!
でもやっぱり義母とか嫌いな友達とかもいて話聞くときはそれは嫌だね💦とか自分に置き換えて共感したりしてますよ😖