※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝室のエアコン設定に悩んでいます。現在25℃で冷房を26℃に設定しているけど、子供が汗をかいて起きてしまいます。毎日設定に迷っています。

夜エアコンは冷房or除湿どちらで設定温度どれくらいでつけていますか?
寝室8畳で現在室温25℃で冷房26℃設定で下の子が頭に汗かいて起きました💦
アイスノンも今日はしてみたのですが、寒くて体調崩しても嫌だし毎日設定迷っています😅

コメント

rin

冷房27度だと汗かいてたので26.5度にしています
難しいですよね💦毎日子供たちの汗チェックをして温度設定決めています🤣

moon

夜寝る前まで冷房27℃+扇風機で冷やして、寝る時に除湿+扇風機で寝てます😊
冷房だと喉痛くなりやすくて😅
除湿だと寝汗でジメジメした感じもなくスッキリ寝られます😆

しろ

27.5度(3時間タイマー)+扇風機で寝ています。

mnmyn

冷房28℃+除湿機
朝まで付けっぱで寝てます!
エアコンの除湿だと温度がそんな高くないと湿度だけが上がっていっちゃって息子が起きるので今はこのやり方で落ち着いています🙂

マメ太郎

エアコン27度。
暑くて起きるなら26度で朝までつけっぱなしです!
大人が寒いくらいがいいらしいです…。

アイスノンはやってあげてもどっかに転がっていくので意味なかったです😂

る

冷たくなる除湿で24度設定です🤣
タイマー設定にしたらいいと思います