※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おでかけの頻度について質問です。①ホテルに泊まるような家族旅行ってど…

おでかけの頻度について質問です。

①ホテルに泊まるような家族旅行ってどのくらいの頻度で行きますか?1ヶ月に一回ですとか、一年に何回かとか。

②飛行機の距離のご実家があるかた、どのくらいの頻度で帰省されますか?

周りのご家族が、毎月旅行に連れて行ってあげてて...
我が子は、ホテルに泊まるような旅行は一年に3回あればいい方です。
義理の実家と実家は2ヶ月に一回交互に帰ってるぐらいです😢
行かなさすぎなのかな...。

最近は意識して、プール行ったり、遊び場行ったりしてみてますが...なんか申し訳ないです...

コメント

さとぽよ。

①年に2回くらいです😊
毎月なんて行けないです笑っ
主人がシフト制なので休み取れないです。

②義実家が飛行機の距離です。
年1です。
コロナ禍で春に4年ぶりに帰省しました!

  • ママリ

    ママリ

    普段近くのお出かけはどんな頻度(またはどんなところ)ですか??🥺✨

    • 7月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    土日はほとんどワンオペなので近所です😄
    公園やイオンや地域のイベントが多いです😊
    主人が休みの時はちょっとお出かけしたりって感じです✨
    普段から家族団欒も少ないので家族集まるだけで楽しみです✨

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です!!
    近所のイオンモールか、
    外食に行くか、買い物に行くかくらいしかいしてなくてそんな生活でいいのかななんて遅かれ思ってしまいました笑笑

    • 7月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    子供たちが楽しめたりが1番ですから、頻繁に遠出しなくてもいいと思います✨
    一緒に料理したりも楽しい時間です😋

    • 7月12日
ママリ

①今年に入って2回行きましので、今のところ3ヶ月に1回ペースです!
毎月なんて行けません😅

②は当てはまりません😌

思い出に残るのはお泊まりが全てじゃないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!どちら行かれました?🥺♡

    ですよね!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    関東から徳島と福岡です😉福岡は親戚に会いに行ったかんじですが!

    プールとか連れて行って偉いです!子供好きですよね!
    今暑すぎて外に出るのが億劫で遊びに連れて行ってないです😅
    しまってあった室内ジャングルジムやブランコを出しました笑

    • 7月12日
moon

①旅行は2年に1回程度です😅
②義実家が飛行機の距離で年一回です🖐

日月

①家族旅行は、年1程度です(主人がまとめて休めない人なので)。
母子での泊まりのお出かけは、2ヶ月に1回程度です。

②義実家ですが、お盆と正月の2回、子どもたちと主人の3人で帰省してます。