※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始めている8か月の赤ちゃんの口の中に、赤くてぷくっとしたできものができていて、出血もあります。これは何でしょうか?不安で困っています。

生後8か月 歯が生え始めているところに赤くてぷくっとしたできものができています😭
今朝は小さくてもう少しで歯が出てくるのかなー?っとぐらいしか思っていませんでしたが、先ほど口から血が出ていて見てみたら少し大きくなっていました😭
これって何なんでしょう?不安で不安で仕方ありません。
できものは真っ赤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯茎にできてるんでしょうか?
硬いものを噛んだとか、引っかいたとかですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎というか歯が生えるところに出来ています🥺 説明がわかりにくくてすみません🙏

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから生えてくる部分ですね!
    何かを噛んで、これから生えてくる歯が歯肉を突き破って血が出たとかも考えられますよね🧐

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😮🫢 初めての子育てで少しパニックになりました🥲
    明日の朝出血がまだ止まらなさそうなら病院行ってきます。コメントありがとうございました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血ってパニックなりますよね💦
    わたしの娘も前歯を床で打ち付けて血だらけになりました💦笑
    早く良くなるといいですね!✨

• 7月12日