※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後8ヶ月の子なんですが、寝てる時以外はひたすら動いてハイハイやつか…

生後8ヶ月の子なんですが、寝てる時以外はひたすら動いてハイハイやつかまり立ちしたりじっとしてることがありません。力も強く私によじ登って髪引っ張ったりしてます笑 今はアパートに暮らしていて基本的には六畳のフローリングの部屋にプレイマットをしいて過ごさせているのですが同じ部屋にテレビ台もありそっちにすごい勢いで突進したり隣の部屋はふすまで仕切られるんですがダイニングスペースになってそっちのほうにもいったりすりので怪我させないようにほんとに大変です。サークルも考えましたが狭い上に動きを制限させるのがかわいそうでやめました。なのでテレビ台などかこうかたちにしようかなと思ったのですが口コミとかみるとつかまり立ちすると倒れそうなどのレビューがありどうしたらいいのか悩んでます。
みなさん対策どのようにされてますか?

コメント

ゆか

コの字型は割と動かされるとか倒れそうとか見たので、長方形の柵を買ってテレビ台を囲ってます。
押されたりで多少動いてもテレビ台とテレビの重さで支えられてるので今のところまだ安全かなと思います。

るる

うちは100均のワイヤーネットを結束バンドで固定してロの字にしてテレビ台を囲ってます!!
つかまり立ちすると揺れますが囲いごと倒れることはないですよ😊💪
囲いがあってもテレビには届いてしまいますが、触らないよと言い続けていることもありほとんど触りません😊

安くて簡単でしっかりどっしりしたものよりはめちゃくちゃ劣りますがなにもないよりは全然よくて、おすすめです!

• るる

るる

ロの字の底にもワイヤーネットつけてその上にテレビ台乗せてます!!

• 7月12日
こまち

うちの子も同じく常に動いていて活発な男の子です😂
体力おばけすぎますよね。。
うちはもう怪我ない程度にやりたいようにやらせてるんですがあまり神経質にならないようにしています。
どうしてもみていられないときだけ歩行器に時間を決めて乗せるようにしています。
歩行器なら周りの環境変えずに、安全に済む気がします🤝

ママリ

こんな感じの人工芝のマットが大嫌いで敷いてる所は絶対近寄らないです🤣

しな

うちもなにしてもダメだったし、構造上テレビ側に柵をするとかは無理だったので、、180x200の1万しないくらいの簡単なベビーサークル買って、そこにおもちゃとか入れたりして一緒に入ってます。
プレイマットの上でよくつかまり立ちからの後ろに倒れて頭ぶつけて泣くとかは暫くしてましたが、しっかり立てるようになってきてからは特になにもないです。
ちなみに対策前はモニターを掴んで壊されました。。
テレビもバンバン叩きます🥹

ぴい

うちもそんな感じで、結局ベビーサークル買いました💦
狭さ気にならず、なにより家事などすごく捗るし何か口に入れてないかなとか色んな心配事が減って気が楽になりました✨️
サークルの中で毎日楽しそうにおもちゃで遊んでます✨️伝い歩きしたり😊

• ぴい

ぴい

テレビは見えるよにサークルの外に背の高い台の上に見えるように置いてます👀

• 7月14日