※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から飲み会が入った金曜夜、旅行の計画が変更になりそうです。皆さんは行かせますか?

明日から1泊2日で車で2時間くらいのところへ
旅行へ行く予定です。

ですが先ほど旦那から金曜の夜に飲み会が入ったから
行っても良いか聞かれました。

せかせか帰ることになりますし旦那は仕事とバイトで
基本家にいないので日々ワンオペなので良いですが
旅行後で疲れてるのにご飯やってお風呂やって寝かしつけやって
旅行の荷物の片付けか…などとすでに思いやられます🤣

皆さんだったら行かせますか?

コメント

🔰ままり

行かないで旅行の日くらい家族の時間にしてほしいことを伝えてそれで納得してくれるような旦那さんなら行かないでほしいとは言いますが、一応聞いてはいるものの行くことが自分の中で確定していたり行くなといったら不機嫌になったりして旅行が楽しめないくらいなら行かせます😂

まる

どんな飲み会かにもよりますが
行かないで欲しいですね~
私的に丸々2日間旅行という認識なので
その日に予定はいれないです

というか体力的にうちの旦那は行けない気がします😂

ママリ

旅行行くのに帰った日に飲み会とかありえないです🙅‍♀️
ちゃんと飲み会までに帰れるか分からないし、飲み会のために急いで帰るのは嫌です😭
どうしても行きたいなら子供達のことと旅行の片付けをやってから行ってって言いますね!
楽しみに行くんだから家の事くらいして行けって感じです😇

あんこ

行ってもいいか、じゃなくて旅行だからって断れよって思ってしまいました😅
旅行からのワンオペはしんどいから、それなら2日目は午前中で帰路について、片付けとかごはんとかお風呂とか終わったら行っていいよって言います😇
つまり、あなたの飲み会のせいで旅行短くなりますけどいいですか?って遠回しに(笑)

まる

うちは全然おっけーですね👍

飲み会は夜ですしそれまでには家に帰ってくるので行ってもらっても問題ないです😌