※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

35週の妊婦が粘膜栓について相談。経験者の出産タイミングや心境を知りたいです。

現在妊娠35週2日の経産婦です。
今朝から粘膜栓かな?と思われる普段のおりものとは明らかに違う透明のゼリーのようなゼラチンのようなぷるんぷるんのおりものが出ています💦

粘膜栓が出始めてから出産した方、みているとその日のうちに陣痛が来た方から2-3週間続いた方までかなり個人差があるようですね😳

粘膜栓が出た経験がある方で、出始めが35週頃など早めだった方、その後いつの出産になりましたか?

一人目は38週での破水からの出産で粘膜栓だったのかおしるしだったのかわからないものが2度ほどあった記憶はあるのですが…

まだ35週のためあと少しお腹にいて欲しいですが、上の子がまだ抱っこマン&イヤイヤ期なのもあって安静にしているのも限界もあって…心の準備はしておきたいなと思うので皆さんの経験を聞かせて頂けたらと思います!

コメント

ジャスミン ·͜·

33週から前駆陣痛あり、36週ちょうどで粘液栓 快便 前駆続いており色々な兆候来てますが、未だ強い陣痛来ずです😖

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます!
    粘膜栓出てからも安静などせず普通に動いてますか?
    色々予兆があるとドキドキがましますね🥹💕

• 7月12日
  • ジャスミン ·͜·

ジャスミン ·͜·

切迫だったので35週まではリトドリン飲んで自宅安静してたのですが、効きすぎて出てこないのも嫌だったので35週からは動いてました( ᎔˘꒳˘᎔)!
    痛みが来たら止まってゆっくりして…治まったら動いてを繰り返し今に至りますw
    ドキドキしてますがもうずっと思わせぶり食らっててちょっと疲れてきました🤣🤣w

• 7月12日
  • まーみ

まーみ

切迫だったんですね💦
    私は切迫ではないんですが20週過ぎた辺りに何度か謎の出血があり、ずっとリトドリン飲んでる状態です🤔
    15㌔を毎日抱っこしているせいか周りからもお腹下がってない?と色々な人から心配されるなか今日まで来てるので今更安静にしても関係ないですかね😂笑
    思わせぶりが続くと何か予兆があっても、はいはい😊って感じになってきますよね笑(一人目がそうでした)
    ですが、37週ということで確実に出産が近付いてますね!👶🏻💕
    お互い残り少しがんばりましょう🥰

• 7月12日