※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

3歳児のスプーンやフォークについて教えてください。

3歳児のママさん!
お子さんのスプーンやフォークは、何を使っていますか?
イマイチしっくりくる大きさのものがなく😂
よかったら教えてください🍽️

コメント

🫧

エジソンかセリアのディズニーキャラクターのやつを使ってます🙆‍♀️

• まいん🍓

まいん🍓

セリアのディズニーはまさに今使っているのですが、なんだかそれが小さいような気がして💦
    エジソンですか!ありがとうございます😊

• 7月12日
まま

100均のものでディズニーらへんのものが可愛かったのでそれを使わせたり、エジソンの大きい方を使わせていたりですかね?
最近は箸ばかりなのでデザートとかでしか使わないので大人と同じ物使ってたりしますよ。

• まいん🍓

まいん🍓

100均、エジソン共に人気のようですね✨
    箸使えるのすごいです👏
    うちはそもそも食に興味がなくてかなりの偏食でもあるので、自分で食べるにはスプーンフォークがやっとです💦

• 7月12日
はじめてのママリ

エジソン使ってます🤗
1歳頃から使ってたってだけなので特に理由はなく、何でも使うのでサイズはあまり気にしてません🙌🏻

• まいん🍓

まいん🍓

そうですか!
    エジソン買ってみようかなと思います😊

• 7月12日
なつこ😗

ずっとエジソン使ってました!最近はお箸が多いです!大人のものも面倒で普通に使わせてしまってます🤫

• まいん🍓

まいん🍓

箸が使えて、スプーンフォークの使用頻度が減ると大人のでもいいかもしれませんね!
    お子さんも大人と一緒だと喜びそう💕
    うちは上の方にもコメントさせていただいた通りまだスプーンフォークが主力なので、使いやすいものを探していました😂

• 7月12日