※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家事・料理

現在、縦型の洗濯機を使っています。ドラム式の洗濯機を検討しています…

現在、縦型の洗濯機を使っています。
ドラム式の洗濯機を検討していますが、使い勝手いかがでしょうか?
洗濯物が縮むや電気代は幾らかかるかな?と勝手に思っています💦
オススメなどありましたら教えて下さい😊宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ザブーンのタッチパネル式を使っています🙆‍♀️
パナソニックより値引きがききやすくて、使い勝手も問題ないです🥺

自己責任でほとんどの衣類を乾燥機までかけていますが、今のところは縮んだりしていません😳✨電気代もいつもとあまり変わらないですが、平日は1日1回、休日はシーツやおしゃれ着も合わせて3回程回しているので水道代は若干高くついてます😂

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊!一度見に行ってみたいと思います(*^^*)✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

縦型→ドラムですが、個人的にドラムのメリットが分かりませんでした😂
汚れも縦型のほうが落ちると聞くし、乾燥までかけると電気代高くなるしで…😇今の梅雨の時期はタオルなどは乾燥まで回してますが💦
あとは蓋を開けたところの隙間にゴミが溜まりやすいです💦
唯一良かったのは、洗濯物が取り出しやすいことです🤔

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊!
    そうなんですね💦梅雨の時期や冬等は便利ですよね😊 

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ということならば、乾燥機を頻繁に使うって事でしょうか?🤔
乾燥機を使わないのならば、縦型がオススメですが乾燥機メインなば、私の中では、Panasonic一択だと思います☺️
ヒートポンプ式の乾燥機なので、電気代もそんなかからないですよ!
Panasonic以外で購入するにしても、電気代を気にするのならばヒートポンプ式のを購入した方がいいです!
勿論、乾燥機がダメな服は縮む可能性はありますが他は問題ないです!
他社だと、安い代わりにゴワゴワになったり、シワがありましたが、Panasonicはちょっとお高い代わりにふわふわだったりシワもなく乾燥してくれました🫡
乾燥機を使う度に掃除が必要ですが、Panasonicは簡単でした😂

• リンリンリン

リンリンリン

そうですね💦住んでる場所がめちゃくちゃ風🍃の強い所で外干しして畳んで衣装ケース等に入れると砂?みたいなのが入ってて何か嫌なんですよね💦パナソニックそんなにいいんですね😊
    よろしければ、パナソニックのどの商品を買われたか教えて頂いてもいいでしょうか?😊

• 7月16日

日立ビートウォッシュのドラム式使ってます😊
洗濯が家事の中で1番嫌いな私にとってはもう最高です🤣

服は縮む事を想定してサイズ余裕を持たせて買ってますが、今のところそんなに縮んだ感じもしてません🙋‍♀️

電気代は、我が家はオール電化で安い夜間帯に回してるので気になりません🤔

乾燥機付きはとにかく毎日のフィルター掃除が面倒なので、それがないタイプにしました!(芦田愛菜ちゃんがCMしてた「楽メンテ!」のやつです)

以前はビートウォッシュの縦型乾燥付き使ってましたが、クソかと思うくらいフィルター掃除が面倒で面倒で(笑)

あと、縦型はシワがすごくタオル類しか乾燥回せなかったので、そこ考えると服も乾燥できるドラム式は明らかに家事負担減ります。

トータルで見たら電気代や水道代は上がるのかもしれませんが、その分干す手間が無くなるので、毎日15分くらいの時短になります。

1週間で考えると1時間40分程ですよね。さらに月で計算すると相当な時間をお金で買ってるので、私からしたら安いくらいです😊

• リンリンリン

リンリンリン

CMでやっていますよね😊気になっていました(^o^)確かに、干す時間とか凄い嫌いです!
    畳むのも嫌いですが(笑)15分はでかいですよね💦分かります(*^^*)✨
    考えると確かに安いですよね😊✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

電気代より楽さです🥺縮んで困るやつは避けたらいいだけなのでドラム式最高です。

• リンリンリン

リンリンリン

• 7月16日

Panasonicのキューブル使っていますがいいですよ🥺
ビジュアルも好きで選びました!!
子供の服は縮んだりするので
外に干してますが大人のは大丈夫です🙆🏽‍♀️電気代もそんなにかかっていません!

• リンリンリン

リンリンリン

• 7月16日
リンリンリン

一度見に行ってみたいと思います(*^^*)✨