※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

チャレンジタッチで、毎月の課題を溜めていくタイプです。くもんの課題等々はこなせると思いますか?

チャレンジタッチで、毎月の課題を溜めていくタイプです。くもんの課題等々はこなせると思いますか?

コメント

おでんくん

チャレンジタッチで溜め込むなら無理だと思います💦

チャレンジタッチ長男やってますが、1日の取り組み時間10分以内でもあっという間に毎月の課題終わってるので😳💦

りんご

取り組み時間は確保しないと難しいと思います。娘がスマイルゼミをしていて安定して毎日できるのでプラスしてくもんも始めましたが時間配分は慣れるまでは大人がしないと難しいと思います。

回答ありがとうございます。
やはり無謀ですよね💧始めて数ヶ月
は取り組めると思いますが、チャレンジタッチと同じように溜めてしまってる姿が容易に想像できます。

諦めさせるように、説得していこうと思います。

りんご

やりたがっているのなら、まずは毎日宿題をしないといけないことを伝えてチャレンジタッチがたまっている現状を伝え、これが消化できたら良いよ。とかではダメですか?

• shio-aka-kao

消化を条件にですね💡頭ごなしに否定するのではなく、ちょっと本人の頑張りを見てみようと思います😃ありがとうございます!

• 7月14日