※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 乳首を吸わせているが出ないので心配。ミルク不足か悩む。愛情は抱っこで補っている。 2. 離乳食の時期が気になる。目安が分からず不安。5ヶ月から始めて練習したい。

明後日で4ヶ月の息子がいます。
いくつか気になることがあるので質問させて
頂きます!
①産まれた時から1ヶ月ぐらいまでは出ないながらも
乳首を吸わせてましたがその時からほぼ完ミでした。
出なくても乳首を吸わせてあげた方がいいのでしょうか?
よく泣く子なのでミルクやから愛情不足?とか思う時
あります😢でもその分抱っこをいっぱいしてあげて
いるつもりです。

②来月で5ヶ月になるので離乳食の始め時なのかなと
思うんですが目安が親が食べてるとこを見てよだれが
出てきたらと聞きましたが日中ベビーベッドに寝かせて
いて私たちが食べている場所から離れているのでその
ような素振りも正直分かりません💦もう5ヶ月に入ったらすぐ始めたらいいでしょうか?
あとそろそろ離乳食なので入浴後など今から徐々に
あげて練習していったほうがいいのかも気になります。

わかりにくい文章ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①母乳もあげたいかどうかによるのかなと思います。母乳もあげたいとなると吸わせた方が刺激になるので吸わせた方がいいのかもですね😊母乳外来などに相談してみるのも1つの手です!ミルクだから愛情不足なんてことはないと思いますよ☺️
②うちは4ヶ月頃から大人の食事のときは一緒に食事の席につかせるようにしてました。可能なら食事の様子を見せてあげるのも良いと思いますよ〜。開始時期は正直親によるかと思います😅6ヶ月から始める子もたくさんいます。
離乳食開始前、スプーンを嫌がらないか試すときにひとくちふたくち程度白湯をあげたくらいで特別練習とかはしなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は産後すぐから出ずその上産後うつになり周りのすすめでミルクにしたので正直もうミルクに頼っていると言うか最初は出なくてもおっぱい吸わせてましたがそれもしんどくなって2ヶ月ぐらいからやらなくなったんですが最近ふとまたそんなことを思いだして😅ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!ちなみにどんなイスに座らせていましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲しんどかったら吸わせるのをやめて完ミでも全然いいと思います!わたしも最近母乳量が減ってきてるのでミルクに頼ってますよ☺️ミルク様様です🍼

うちはハイローチェアに座らせてましたよ〜😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミルクに頼り切ってやってなくて😢自分がしんどくて
    イライラするんだったらやらない方がいいですよね!
    お金はかかるけどミルク本当に様々ですよね!よく寝てくれるし✌️

ハイローチェアって長く使えますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなくても全然問題ないと思います!たくさん抱っこもしてるようですし、ママの愛は伝わってると思いますよ♪ゆるくいけるところはゆるくいきましょう〜

今使ってるものはたしか3歳まで使えるものだったと思います😊ものによっては大きくなっても使えるものもあると思いますよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか母乳頑張らんかったのも自分に甘かったとか自分が
    あの時もっと頑張ってたらとか思いますがもう振り返っても遅いですよね!ありがとうございます♪ゆるくいけるとこゆるくいきます🙆‍♀️

そうなんですね!検討します✌️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日