※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
産婦人科・小児科

乳腺炎だと思いますか?生後19日目の子を完母で育てています。産後5日目…

乳腺炎だと思いますか??
生後19日目の子を完母で育てています。産後5日目から母乳が割と出ていたのでミルクは足していません。

一昨日2週間検診がありベビーも疲れたのか帰宅後ずっとグズグズで頻回授乳していました。本当に15分に1回泣くので交互に咥えさせてなんとか夜までしのぎましたが、私も疲労が凄く、頻回すぎて母乳出ていないのでは?と思ったので、21時の授乳後ミルクを足して寝かしつけをしました。

よく寝てくれたのですが、その後3時間おきに授乳をし、朝を迎えたところなんと38.4℃でした。
上の子の時に乳性炎をやらかしているので、うわあと思いましたが、ベビーに沢山吸ってもらって昨日は夕方には熱は下がっていました。

そして今日の朝から尋常じゃない寒気と関節痛😭
そして39.6まで上がる熱🥹
とにかく吸ってもらわないことには治らないと思い吸ってもらいますが、熱はその後下がりますが、またすぐ寒気が来て39度後半までぶり返します。

しかし少し疑問なのが、あんまり胸自体張っておらず、しこりというよりは数箇所授乳後チクチクする程度です。

こんなでも乳腺炎ですかね??
あと、2週間検診の時に、悪露が子宮内で滞っていると言われ、月曜日から毎食後子宮収縮の薬を飲んでいますが、全く悪露が増えません。
これは関係ありますか?

長文になってしまいすみません。

あと乳腺炎だった場合の対処法を教えてください...。
ロキソニンは飲んでいます。胸を冷やすのは寒気が増加したのでやめました😭

明日病院には電話してみようとは思いましたが、寒気と熱が辛すぎて禿げそうです🥲

コメント