※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の癇癪に困ってます。5歳の息子が、ごはん作りの途中で後ろに来てコ…

息子の癇癪に困ってます。
5歳の息子が、ごはん作りの途中で後ろに来てコーヒーメーカーを触ってて箸を落として、やめてほしいなーあっち行ってほしいなーと思いながらもハンバーグ作ってて手が汚れてたのでそのままにしてました。私のコーヒーを床にこぼし、そのまま他のを色々と触ってたので拭いてと言いました。息子は癇癪起こしました。後で聞いたら、自分で後で拭くから色々と言ってほしくなかったみたいです。その後でかける予定でしたが癇癪がムカついてもう行かないと言いました。ずっとギャーギャー言ってたのでもう無理。あんたのこと見れない幼稚園のホームクラス行って。お母さんは働くからと言ってしまいました。
夕方御飯作るとき必ず喧嘩や癇癪起こし疲れます。
2時に迎えにいって家に帰ってきてユーチューブ15分見て、おやつ、テレビ30分見て、その間ごはん作り、公園の流れです。ごはん作りのとき1時間くらいですが、その時1回は癇癪起こします。
どうしたらいいでしょうか?

コメント