※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

黄体化未破裂卵胞についての症状や検査について相談です。排卵検査薬の反応や病院受診のタイミングについて知りたいそうです。

黄体化未破裂卵胞について

6月30日に病院で22cmの卵胞確認してもらい間も無く排卵だろうと言われ、排卵検査薬も使い6月30日に陽性が出ましたが強陽性までは濃くならず薄くなっていきました。

7月7日からドゥーテストでフライングして、7日と11日うっすら陽性でしたがそれ以外は全て陰性。妊娠の可能性はないと思いますが、黄体化未破裂卵胞なのではないかと思って来ました。
基礎体温で高温期もあまり高くならず日数も短い気がします。

黄体化未破裂卵胞の場合排卵検査薬は反応悪いですか?
また病院で診てもらう場合いつごろ受診したら良いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

7/7.11のフライングが陽性だったのはhcg注射の影響ですか?注射打ってないなら、排卵して化学流産じゃないですか?

LUF残ってるならそれが黄体ホルモン分泌するので基礎体温は妊娠してないのに高いままって感じになるのかなと思いました

生理前に受診して生理開始と同時にお薬でリセットかけた方がLUF消えやすいのかなと思いました

• うー

うー

hcg等は打ってないです😣
    確かに、陽性出てるなら排卵して化学流産かもしれないですよね 💦
    実は2月末に死産し、その後胎盤ポリープが発覚し6月9日の診察で完治したとのことでした。胎盤ポリープの影響でhcgが出てたのですが6月9日にhcg1.5まで下がってました😣💦その影響もあるのかなとかドゥーテスト偽陽性もありえるかなとか色々考えて訳がわからなくなりました😢
    生理前に受診が良いのですね!
    ちなみに排卵検査薬はこんな感じでした💦

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6/30に22mmの卵胞
    排卵検査薬的にも7/1 8:00頃排卵っぽいですよね

胎盤ポリープもhcg分泌するんですね

生理前受診がいいかちょっと自信なくなりました
    ごめんなさい

私が人工受精していたときは排卵日前に卵胞チェック
    排卵予定日に人工受精HCG
    2日後排卵したかのチェックHCG
    4.6日後HCG

と受診してて、人工受精2日後の排卵チェックの段階でLUFがわかったので、お薬のんでリセットした記憶があります

もしLUFがいるなら、内診して診てもらいたいところですが、いないなら次の周期の卵胞チェックでいいかもしれない、、

• 7月12日
  • うー

うー

この排卵検査薬の濃さでも排卵してるんですかね😭なんだか薄いので排卵できていないような気がして、、、
    流れを教えてくださりありがとうございます😣✨LUFだと強制リセットになるんですね💦放置してると永遠と排卵されなかったりするんでしょうか?😣
    胎盤ポリープの経過観察中にも右の卵胞が排卵されず残っていたようで、それがLUFとかは詳しく聞いていないのですが、今回の排卵痛も右側だったのでもしかしたらまだその時の卵胞なのかなとかも思ってます💦
    次の周期で卵胞チェックに行ってみて排卵後も確認してもらえれば確実ですかね?😣

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

基準線より微妙に薄い気もしますが、、、排卵してそうな、、

排卵済チェックしてもらうと確実なので安心できますよ
    受診回数増えて大変ですが、、

LUFがいるとLUFが主席卵胞だと勘違いして、他の卵胞の排卵抑制、卵胞の育ち抑制するみたいです。邪魔ものでしかない、生理とともに自然と吸収されていなくなることもあれば何周期も居座ることもあるそうです。

そういえば生理中にも卵巣の卵胞がいなくなってることチェックしてました!
    卵胞チェック→人工受精→排卵チェック→HCG注射→生理中の卵巣チェック→卵胞チェック

• 7月12日
  • うー

うー

微妙な濃さですよね💦
    前回までは胎盤ポリープの診察で大きい病院にかかっていたので排卵済みのチェックはしていませんでしたが、診てもらった方が安心しますよね😭
    なるほど、主席卵胞として居座ってたらいつまで経っても妊娠できませんよね😢
    生理中でもチェックしてもらえるんですね✨
    とても参考になりました😭✨詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 7月12日