※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお休み中の方への質問です。母性カードは自分で取得しましたか?それとも先生からの提案でしたか?

つわりで仕事をお休みされている方、またはお休みされていた方へ質問なのですが、
お休みされる際はご自身の意思で病院で母性カードを書いてもらいましたか?それとも先生からの提案でお休みされていましたか?

私は前者で、つわりがキツイことを産婦人科の先生に伝えると母性カードを書いてくださって今1ヶ月仕事を休んでいます。私が行っている病院では2週間毎しか書いてもらえないので、期限が切れる頃にまだ復帰が難しそうな為追加で母性カードを貰いに行っているのですが、普通は先生から言われてお休みするものなのか気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻が重く、カードを書いてもらってお休みしてました

一人目の時はケトン体は出ませんでしたが、吐いて辛かったので自分から言って書いて貰いました
二人目三人目はケトン体が出ていて、入院する話になったので、仕事しているのでカードを書いてくださいとお願いして書いて貰いました

トータル、どんな状況であれ自分で言ってますね🥹
そして2週間ごとに受診し、ケトン体が消えたあとでも、
まだ吐いてしまう・前のように動けない・食事量が等を理由に、追加で書いて貰ってました
食べれるものが増えて来た頃、1ヶ月半くらい休んで復帰しています

私は冬の悪阻しか経験していませんが、真夏は尚大変そうです😭ゆっくりされてくださいね、お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

会社からいつ復帰できそうか聞かれた時に上司からお医者さんの判断にもよるからわからないか…と言われ、自分から先生にお願いしてカードを書いてもらってお休みしているので、なんだか罪悪感がしてきてしまって質問させていただきました😢

優しいお言葉ありがとうございます🥺♡

• 7月12日