※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

熊が出る地域に住んでいる方はいらっしゃいますか?💦今度のお盆に高原へ…

熊が出る地域に住んでいる方はいらっしゃいますか?💦

今度のお盆に高原へ泊まりで行く予定なのですが、今年は例年の2-3倍の熊が人里に出没しているそうです💦

行こうと思っている牧場のお土産センターにも出たらしく、行くなら気をつけて行かないととは思っているのですが何をどう気をつけたらいいのかが分かりません😵‍💫

家族全員のリュックに熊鈴は付けようとは思っていますが、その他に気を配る事などはありますか?🥺

早朝と夕方の散歩は避けて、とニュースでは言っていたのですが、宿の周りをそのくらいの時間に散歩しようと思っていたのですがやはり避けた方がいいでしょうか、、?💦

行く予定のエリアでは6-7月中に6件の目撃情報があり、そのうち5件は朝か夕方で、お土産センターには14時ごろに出たそうです😭

コメント

🌼

帰省とかですか?
2、3倍って怖いですし、そこまでして行く必要があるのかな?と思いました😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

いえ、旅行です💦
    宿も予約してあるんですが、昨日のニュースでやってて調べたら確かにその高原にも多く出ていて😭

今年はどんぐりが不作みたいです🥺

やっぱりちょっと怖いですよね😭
    福祉施設とか民家の庭にも出てるみたいです😵

現地にはたくさん人が住んでいるので行けなくもないだろう、とは思っていたのですが、夫とも相談してみようと思います🥺💦

• 7月12日