※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについての離乳食に関する質問です。2回食にしても大丈夫か、リッチェルの冷凍ブロックのサイズや量、ミルクの摂取量について相談があります。

生後6ヶ月になります!
生後5ヶ月から離乳食を始めました。
生後6ヶ月になると朝と夕方2回食に
しても大丈夫ですか?

リッチェルの冷凍するブロック使ってます!
サイズって色々ありますよね?
生後6ヶ月は1回どれぐらい食べますか?
リッチェルのサイズで教えてくれたら
嬉しいのですが。

基本的には10倍粥ともう一つ何か
つけたしてます。
ニンジンをすりつぶしたやつとか。
まだ全部市販に頼ってますが。

また、ミルクはどれぐらい飲ませれば
いいですか?

コメント

いちごみるく

生後6ヶ月から離乳食に2回食にしました!7倍粥と野菜などで計60-100gほどたべてます!

その分ミルク全く飲みません笑離乳食のほうがよく食べます笑

ぽにぽに

その頃はまだ1回食だったような気がします。ステップ離乳食というアプリ通りやってました😊

ミルクは飲める分飲ませてました(*^^*)

プレママ

うちももうすぐ6ヶ月で2回食にしてます!すごい食いつきあるので足りないくらいです笑
10倍粥🥣と野菜ペーストで混ぜて小さじスプーン約5〜6杯です!
ミルクはその分減りましたが夜寝る前はめちゃくちゃ飲んでます!寝る前だけ、180〜200飲みます。普段は160〜180です🍼

初めてのママ

リッチェル15×12を2つ使用しています。15は計量スプーン大一杯ぶんです。もっとほしいなら25、50も売ってます。
私も6ヶ月から離乳食2回にしたので大丈夫ですよ。
ミルクは離乳食ありだと200、なしの時は220の1日4回飲ませています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲ませて何時間間隔
    あきますか?

    • 7月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    4、5時間間隔です。夜の離乳食+ミルク200で朝になるまで飲まないで寝てます。

    • 7月12日