※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市民プールの利用案内に「日焼け止めクリーム禁止」があります。屋外プールでよくあることでしょうか?

市民プールの利用案内を子どもが持って帰ってきたのですが、約束事の項目に「日焼け止めクリーム禁止」とあります。
よくあることですか?
屋外プールです。

コメント

かぼちゃん。

よくあると思います!近所のとこも地元のとこも看板に書いてありました!

はじめてのママリ

公営プールはダメなところ多いですよね汗
水質の関係で禁止みたいですね🥺

moon

日焼け止めでプールの水が濁るので、学校のプールや公共施設のプールは禁止が多いですね🖐

はじめてのママリ🔰

学校でも日焼け止め禁止ありますね!親としては水質より肌の方が大事と思っちゃいますが、、。

3-613&7-113

幼稚園・学校共に、水質などの観点から使用禁止です。なので、公共施設での約束に掲載されてても「あぁ、ここもか」て程度の認識です。

おでんくん

あるあるだと思います!!
水質に影響でるみたいですね😭

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます!
あるあるなんですね。
日焼け止め塗らずに真夏の屋外に出るなんてありえないので、日焼け止め禁止のプールには行けないですね😅