※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

家の中では歩くが、外では歩こうとしない悩みについて相談中。靴のサイズ変更も気になる。泣きながらも家で慣れさせるしかないのか、悩んでいる。

家ではスタスタ歩くのに外だと全然歩きません😵

1ヶ月くらい前から家の中だとスタスタ歩き初め、
最近では少し小走り出来るぐらいに歩き回ります。
ですが公園、ショッピングモールに連れて行っても頑なに
歩こうとせず🫠
家で慣らそうと思って履かせても脱がすまで
ずーっと泣いてます😮‍💨(外では泣かない)
泣いても家で履かせて慣れされるしかないんですかね?

あと、サイズアップして靴を変えたのもあるんでしょうか?
ファーストシューズはお店で測ってもらって、
足に合わせたニューバランスの靴だったんですが、
今の2足目は家でサイズ測って西松屋で買いました🙌

コメント

deleted user

ファーストシューズでは歩けたようなので、もしかしたら今の靴がどこか痛いのかもしれないですね🥲

☺︎

ファーストシューズでは歩いてたなら靴が嫌なんだと思います🤔横幅や甲の高さはあってそうですか?まだ足首柔らかいので西松屋とかの靴は個人的には、早いと思ってしまいます🥺つま先の反り具合や足首の固定具合が一足目と違って気になるのかもしれませんね👏🏻

みさ

本当に歩き慣れるまでしっかりした靴がいいと思います!
西松屋の靴はお子さんには合ってないんじゃないでしょうか?

いちごヨーグルト

まとめてですみません💦
やっぱり靴が嫌っぽいですよね😭
外で歩きたかったかもしれないのに気づいてあげれなくて子供に申し訳ないです…😣
早急にファーストシューズ買いに行ったところにいってサイズ測ってもらってからしばらくはそこで様子見ながら購入することにします🙏!!
コメントありがとうございました🙇✨️