※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、食欲や好みが変わり、麺や肉が食べられなくなり、野菜を好んで食べるようになりました。食べる量も減り、妊娠初期のつわりで体重が減少。好きな食べ物を見ても気持ち悪くなる症状に悩んでいます。

妊娠したら食べられるもの変わりますよね☹️
私の場合、妊娠してから大好きだった麺類がダメになりました☹️

正確には、おそらく食べれます。
そして気持ちはめちゃくちゃ食べたいけど
なんか踏み切れないというか、以前のように
「たべたい!!!!!」ってならないというか、、
不思議な感覚。

この感覚同じ方いますか?

お菓子もケーキもアイスも大好きだったのに食べたい欲がなく、、、
肉もほぼ食べなくなり、妊娠前とはまるで別人、、、

逆に今まであまり食べなかった野菜ばっかり食べてます、、、自分誰、、、笑

そして、食べる量も爆食人間だったのにご飯1杯の半分でお腹いっぱいになって気持ち悪くなるという、、、

吐くまではないですが、つわりですよね😂

麺類好きは好きなのでインスタとかで見かけるとめちゃくちゃおいしそーーーーってなるんですけど
なんか気持ち悪くなりそうでストップかかります😂😂😂

同じ方いますか😂😂😂

妊娠わかってから1週間で4キロ減りました😂😂😂

コメント

🐈

同じでした😹

冷やし中華とかそうめん作って実際食べようとしたらなんか味がいまいちだったり、チョコレート好きだったのにそこまで食べる気しなかったり😅
肉は焼くにおいが無理でした💦

つわりって不思議ですよね🤔

ちなみに中期くらいまでは体重減ったんですが、つわり解消されてから一気に増えたので気をつけてください🤣

• ママリ

ママリ

同じです😳
    肉の焼く匂い無理です😂

ほんと不思議ですよね😂

1人目の時逆に食べづわりで10キロ太ったので、今回は出来るだけ今減らしとこうと必死です😂
    どうせ後で増えますもんね😂😂😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです!
食べたい気持ちがあるんですけど、なんかわからないですけど食べる気にならないんです🤣

私も妊娠前は
外食ではご飯大盛りにして食べるくらいだったのが、今は一人前もきつくて旦那に食べてもらったり😓

吐くまではいかず胃がモヤモヤムカムカみたいな😓

わたしも体重も食欲ないので減ってきてます笑

• ママリ

ママリ

それです!!
    同じですね😂😂😂
    めっちゃ食べたいのになんか、、、無理かもってなりますよね笑

量も減りますよね🥹
    私もご飯3杯ぐらい平気な人間だったのに1杯も食べれなくなってお前誰って思ってます🥹笑

そう!吐くまではないけどムカムカするんですよね!

今のうちに減らしときましょう笑
    食べづわりもえぐいので笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
カレーが大好きなのに食べたいと思わなくなりましたし、写真見ても美味しそうと思わなくなりました!
食べたら食べれるんだろうなーと思いながら食べなかったです!

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私の場合苦手だったブロッコリーが
急に好きになり
ほんと毎日冷凍ブロッコリー食べてました😂
うんだらブロッコリーブーム終わりました🥦笑

もしかしたらお腹の子がブロッコリー好きなんじゃないかと離乳食の反応楽しみです!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は毎日お肉食べてたのに、今ではほぼベジタリアンです😂

甘いものも全然欲さなくなりました💦

正直甘いものは欲さなくても全然いいのですが(笑)、前みたいにご飯食べるの楽しみって感覚が戻ってきて欲しいなーって思います😭