※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなってきているのは良い兆候です。お産までまだ時間がかかる可能性があります。

内診したら、子宮口はまだ閉じてるけど柔らかくなってきてると言われました!
柔らかいと良いのでしょうか?
この調子だと、お産まではまだまだかかるんですかね?

コメント

はじめてのままり

38週子宮口柔らかいと言われ、39週何も変わってないと言われ、まだ産まれてません🥺

私も36週で同じこと言われました!予定日より早くなりそうだね〜って言われましたよ😊
今のところ兆候はないですが...ドキドキですね...!!

あるこ

37w1dで内診ありました🙇🏻‍♀️
1センチぐらい開いてるね、たくさん動こう!と言われました☺️

子宮口の開きは人それぞれなので全く進展のない方もいればいきなり開きが進む方もいるみたいです。正期産入るとドキドキですよね…🥹🩷

ママリ🔰

長女のとき、37週の健診でそうやって言われて、38w0dで自然に陣痛が来て生まれました!
人に寄りますが柔らかくなってるならお産の準備は進んできてると思いますよ☺

はじめてのママリ

柔らかいなら予定日より早そうですね✨
39週で子宮口指1本で硬い、まだまだ産まれないから!って言われましたが、2日後に産まれました😇