※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園で嘔吐した下の子は元気で、症状がないので病院は不要かと思います。明日の朝まで症状がなければ保育園に行っても大丈夫でしょうか。

今朝、下の子が保育園の教室の前で嘔吐しました。
朝はチーズ、ウインナー、チョコパン、炊き込みご飯を
食べました。
数分間で3回に分けて全て吐きだし、そのまま保育園はお休みしました。
帰って来てからは吐いてスッキリしたのか元気で
食べたい欲もすごくて、バナナ1本、炊き込みご飯、野菜ジュース、スイカを食べてます。
その間、熱も嘔吐も風邪症状もありません。
なので病院は連れて行かず様子見で大丈夫ですかね😣
このまま明日の朝まで嘔吐も熱もなければ保育園連れて行って大丈夫そうですか😢?

コメント

ひろ

うちは理由はどうあれ嘔吐後の24時間は登園禁止なので、自動的に明日はお休みになっちゃいます💦
その後嘔吐も下痢もなく、そういうルールがないなら登園しても大丈夫だと思います!