※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
お出かけ

現在生後8ヶ月なのですが、今までほぼ毎日散歩に行っていたのですが、連…

現在生後8ヶ月なのですが、今までほぼ毎日散歩に行っていたのですが、連日の猛暑続きで外出するのが苦です。
むしろ外でる方が危険を感じます😥

特に外出する予定がないので、ここ数日ほぼ外に出ておらず、クーラーの効いた部屋でずっと過ごしてます。
赤ちゃんの為にも少し外に出て刺激受けた方がいいのかな〜と思いつつ、朝も夕方も暑くて暑くて。。
皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症になっては困るので、家で過ごしてます💦

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ

毎日暑くて本当どう過ごすか迷いますよね💦

今は近くのショッピングモールに行って、その中をお散歩したり、あとは児童館や図書館で過ごすことが多いです🤗
...がそこまでの移動(うちは車ですが🚗)も暑いので、8月どうしようかな〜と悩んでいるところです🌀

お風呂に水張って、なんちゃってプールをしたり、ジャングルジム買って遊ばせたりしようかな〜と考えたりしてます🫠

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ほんと、毎日暑すぎて😥
    ショッピングモールで歩くのいいですけ!
    うちも児童館まで車なのですが、車内もかなり暑いですよね💦🥵
    ありがとうございます!

• 7月12日
なっちゃん(25)

私も今まではほぼ毎日散歩に行ってましたが、最近は朝も夕方も出てません💦
産婦人科の先生に相談したら、外で倒れてしまう方が大変だから家でできるヨガとかマッサージをしてみたら?と言われました!なので最近は冷房ガンガンにしてヨガやマッサージをしています🎵

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

必要以上に外に出るのは禁物ですね!!室内でもできること沢山ありますね♩

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
8月が恐怖です本当に…。

車があるのでイオンに行くことが多いです!たまに支援センターにも行きます。
車内のエアコンはほぼずっとガンガン付けてるしチャイルドシートに保冷マット?敷いて保冷剤入れています。抱っこ紐の背中にも保冷剤入れています。

本当の外に出ている時間は10分もないですが、ずっと家にいるのは私もしんどいので室内に居れるように気をつけています!

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

8月恐怖ですよね、、😨
    うちも車あるので、車内の暑さ気をつけてショッピングモールとかで散歩しよーかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

その頃は夏は無理に出してなかったです🥹
支援センターや児童館はたまに行ってましたが感染対策で換気してたので全然エアコン効いてなくて30分くらい遊んで即帰ってました😂
お庭やベランダがあって腰が座ってお座り出来るのであれば日除けしてプール遊びも楽しそうにしてますよ👐🎶

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

プール遊びいいですね!!
    無理なく遊ばせるのが良いですね!ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

この猛暑で外に出るのは危険ですよね…。
今でもほぼ毎日散歩(買い物)に行っていますが、夕方17時頃から徒歩10分位のショッピングモールに行っています。
17時でも明るくて暑いですが、昼間よりはマシなので💦
ベビーカーの背中に冷却クッション必須です😰
外出は必要最低限のした方が良いですね。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

昼間はかなり暑いですよね😵
    抱っこ紐は自分も暑いし、ベビーカーでも赤ちゃん暑そうだし、、。冷却クッションは必須ですね!!
    必要以上は無理に外出しなくていいですよね。ありがとうございます😊

• 7月12日