※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごま
妊娠・出産

37週6日に破水し、入院。4時間半の分娩で2604gの女児を出産。感動と痛みを経験。準備の重要性を強調。出産を控える方にエールを送る。

出産レポートとして😌どなたかの参考になれば😊
ちなみに二人目です(一人目👦とは8年空いてます)

34w頃から子宮口1cm、赤ちゃん下の方と言われる。
37w4d粘液栓?少し出血もあり(おしるし)
37w5d 時々ペーパーに出血 安静にしとく
37w6d 朝方ベッドから起き上がったときに少し漏れた感覚あり、トイレで血混じりの羊水?おりものシートを少しはみ出すくらいあり、そのままトイレしても流れ出す感じはなく、、とりあえず産院連絡、入院準備して来院指示あり。自覚的には全く症状なし。
6:20産院到着、子宮口3.5cm、高位破水、7分間隔で張りあり、産道も柔らかく今日中にうまれると思う、そのまま入院になる。
8:00 朝ごはんをたべ、のんびり。7分間隔で張ってる感じが出てくるも、痛みはなし。
10:00張る感じが遠のく。
12:00お昼ごはん まだ張る感覚も20分に1回くらい?
14:00頃からだんだん陣痛の波が来る、それでも10分間隔で間あきあき 間で眠れるくらい😪
15:00 子宮口6cm 7分間隔で腰をさすってもらってボールで押さないと我慢出来ないくらいの陣痛がきだす。
16:00 4-5分間隔でいきみ逃し必要な陣痛、一番きつい時間 休憩できる時間があるのがありがたい😢
16:30 子宮口9cm 陣痛感覚は3分は開いてたけれど、分娩室に移動
16:40 分娩台で自然破水
16:50頃から子宮口全開、いきんでオッケーがでる
17:10 すこし吸引して、2604gの👧を無事出産
分娩時間は4時間半になってました☺️

出てきた瞬間は、あー!!痛いの終わったー!!という気持ちと、やっと会えた感動でママも泣きました🥲
ただ、胎盤が出てくるときもうえって感じがしたし、会陰縫合はやっぱり痛いし😂後陣痛も少し痛かった、、

出産は2回目でしたが、一人目は終わりが分からず(それでも安産、早かった部類)ぎゃんぎゃんさわいでしまいましたが、今回はまだ比較的静かに臨めたはず🫣
空っぽになったお腹が無性に寂しくて、胎動がもうないのにお腹をなでなでしたり、、(もうひとりいるのかというくらいお腹は出てますが💦)

久しぶりの新生児、まだあちこち痛みますが、入院中はしっかり休んで、これからの自宅育児に備えます👊

失敗したのは、思ったより早くに出産になり、準備が終わらなかったこと😥早めの準備が大事ですね、、

これからご出産を迎える方、頑張ってください☺️

コメント

りじゅ·͜· ︎︎

おめでとうございます🎉🎉🎉♡⃛
そして何よりも出産お疲れ様です😭😭✨
自分も約6年ぶりでいつ産まれるのか恐ろしさでドキドキしてたので、少し勇気が出ました🥲♡⃛
寝れる時にゆっくりしてくださいね( T ⩌ T )

• ごまごま

ごまごま

有り難うございます✨
    初めての女の子で戸惑いも多いですが、がんばります👊
    いつ生まれるかドキドキですよね💦
    もう少しですね💖お腹の中にいてくれるのもあと少しですね🥲ただでさえ臨月はしんどいのに、暑い日が続いているので、ご自愛下さい😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
私も上に2年生の娘がいて、8年ぶりの出産にドキドキしてます!
やはり2人目は陣痛から出産まで早いんですね😳
私も早く2人目に会いたいです☺️
ゆっくり体休めてくださいね✨

• ごまごま

ごまごま

有難うございます😆
    上の子同学年です💖おねえちゃん、たくさんお手伝いしてくれそうですね🥰
    8年前でもやっぱり二人目は二人目なのか、早かったです✨
    早く会いたいですよね💖もうエコーでお顔がみえなくなってたので、早く会いたいと思う反面、あと一週間くらい胎動を楽しみたかったです🥹
    あと少し、ゆったり二人の時間を満喫して、出産頑張ってください👶

• 7月12日
こはる

ご出産おめでとうございます🫶🏻
私も約14年振りなのでドキドキで、、
でも進めば早く会えそうなので頑張ります👶🏻🩷
入院中はゆっくり休んでください🥰

• ごまごま

ごまごま

有難うございます☺️
    14年ぶり!おめでとうございます✨初めての女の子で、男の子と違うこともあったり忘れてたりであわあわしてます😂
    早く会いたいですよね💖あと少し、体調気をつけてご自愛下さい😌

• 7月12日