※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

胎嚢確認後、つわりがなくなることはありますか?心拍確認まで4週間待つのが不安で、2週間後に行ってもいいでしょうか?

胎嚢確認後つわりが無くなることはありますか?
2日前に産婦人科へ行き胎嚢確認が出来ました!!その日まではご飯を食べたら気持ち悪くつわりかな?と思っていましたが昨日からご飯を食べても平気です。特に出血や腹痛はありませんがつわりが無くなったのがとても不安です。。
また、次は4週間後に来て心拍確認出来たら色々進めていきましょうと言われましたが4週間も心拍確認を待つのはとても不安です🥲🥲2週間後くらいに行ったらダメですかね、、🥲

コメント

あいか

私は日によってつわりがひどい日や、全然大丈夫な日がありました!!不安になる気持ち分かります😣まだその時期は胎動がないので元気なのかなって思ってしまいますよね💦
2週間後とかでもみてもらえると思いますよ!一度産婦人科に不安なので見てくださいって電話とかで伝えてみてください🙌私の通っていた産婦人科も不安になったらいつでもおいで〜って言ってたので、診察を断る産婦人科はないと思います☺️

これから不安なこといろいろ出てくると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね💕応援してます!

• r

r

ご回答ありがとうございました!
    つわりは日によるとのこと安心しました😊
    2週間後に病院に電話してみます🫶🏻

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

つわりに関しては大丈夫ですよ、妊娠4回してますが、全てそんな感じでした😂
それにしても心拍確認が4週間後とは初めて聞きましたね!💦
9週になってますよね?😳💧

私、7週で里帰り先の病院に電話したら、もういっぱいでキャンセル待ち3番目と言われたことあります😱

3人目は里帰りしませんが、医療センターに8週で電話したら「あと少し空きに余裕があります」と言われました。

9週で問題なければ母子手帳もらってくださいと言う産院もあれば、6週で心拍確認したらもう母子手帳もらってくださいっていう産院もありました。

でもどこも2週間ごとにでしたよ!ほかの産婦人科を調べて、二週間後に診察予約入れてもいいと思います。

• r

r

ご回答ありがとうございました!
    やはり4週後は遅いですよね。。🥲
    今の病院に2週間後行きたいと電話してその対応次第で病院変更検討します!ありがとうございました🌟🌟

• 7月12日