※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

愚痴先週の金曜日から、今日で6日。発熱、目ヤニ、鼻水、鼻詰まり、咳、…

愚痴



先週の金曜日から、今日で6日。
発熱、目ヤニ、鼻水、鼻詰まり、咳、痰…。今日は嘔吐もありました。
風邪症状ほぼフルコンボで幼稚園を休んでいる息子がいます。
もちろん私も仕事はお休みです。
下の子の習い事も、上の子の塾の面談も、外出の予定は全てキャンセル。
それでもそれ事態は全て仕方ない事だと思っています。

旦那も都合をつけて休みを取るべき!というご意見もあるかもしれませんが、仕事の特性上なかなか急に休みにするのは難しく、それには私も期待していません。

……ただ、
自分の趣味のために仕事の予定をズラして時間を作っていたのならば、その時間を使ってくれるという発想はないものか…。。
仕事を休むのも、こどもの看病も、家の事も、全て私がやるのが当たり前で、自分には全く関係ないと何故思えるのか…。
私がコロナになった時もそうでした。
旦那は自分だけ早々と避難し、10日間のうち一度も顔を出さず、食料すら届けてくれませんでした。

私が40℃近い熱で意識もハッキリせず、異次元の身体の痛みに耐えながら、それでも自宅待機となってしまったこども達の食事やお風呂、家の消毒をしていたのを少しでも想像してくれていたら、こどもたちの様子や私の体調、必要物資や必要な手伝いがあるか、気になるのが当たり前じゃないか。連絡くらい出来たのではないか。と、思い返すと今でも沸々と怒りが沸いてきます。

その時も、そして今回も、この怒りを倍増させたものが、旦那の趣味です。
今回、この休んでいる6日のうち2日。
前回、コロナ療養の10日のうち2日。

熱で苦しんでいるこどもの事も、痛みに耐えて家の事をしている嫁の事も、元気でも家から出れず我慢を強いられている上の子の事も、なにも気にせず、自分は悠々と、趣味のゴルフを出かけて行きました。
人として信じられないのは、それを報告してこれる無神経さ。

どうかどうか、二度と立ち直れないほどズタボロにされてきますように…。
打つボール全てが池に入りますように…。
カートの荷物をカラスに荒らされますように…。
ゴルフ場のごはんは激まずでありますように…。

良かったらみなさんも一緒に願っていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり🌸

旦那さん優しさやら思いやりどこに忘れたんでしょうね。

こんな暑い日にゴルフ行けるなんて本人は超元気なんですね。

腹立つ本当…

ゴルフ場のエアコンが壊れてますように。

う⚪︎こ踏みますように。

自販機で冷たいお茶押したらあったかいお汁粉が出ますように。

  • かた子

    かた子

    コメントありがとうございます!
    ほんと、う◯こ踏んで欲しかったです。
    でも、アブに刺されてきました❤︎
    ざまぁみろデス|( ̄3 ̄)|

    • 7月14日