※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

産後7日目、娘が泣き止まず、育児に不安を感じています。旦那に協力してもらえず、自分の母親力に疑問を持っています。良い母親になりたいと思っています。

マタニティブルー(?)について

産後7日目です。産んでから今まで娘が可愛くて可愛くて、毎日幸せなはずなんです。
よく寝てくれるし、初の子育てですがとてもしんどいわけではないと思います。
でも、今日は朝起きてから全く寝てくれずよく泣いてます。
旦那が仕事お休みだったので、今日は協力プレイなんですが、朝が早かったこともあり皆でお昼寝しようという時に娘が泣いてしまい、旦那は寝てました。全然旦那を責めるとかじゃないんですが、1人で泣いてる娘をあやして横で寝てる旦那を見たら悲しくなっちゃって…
中々泣き止まないので旦那が起きて抱っこしてくれたらすぐ泣きやみました。
私は育児向いてないんじゃないかなとか、ママになれてないんかなとか思ってしまい涙が止まりません。
旦那は、さっき1人にしてごめんなと言ってくれ、別室に娘と行ってくれて今は1人で休ませてくれてます。
母親失格です。やらなきゃいけない家事もどんどん溜まっていくし、娘の泣き声が聞こえたら心配でたまらなくなるし、けど泣き止まなかったらどうしていいかわからないし、
良い母親になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後7日ってとても辛い時期ですよね。
自分の身体がボロボロなのに、子どもを育てるなんて大変なことですよね。
母親失格じゃないですよ。
旦那さんに頼りながら、自分の身体を休める時間を作ったほうが良いと思いますよ。

• 🍒

🍒

ありがとうございます🥲
    身体が辛いので心も連鎖して辛くなっちゃいます…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。初めてのお子さんですもんね、可愛くて一時も離れたくは無いですよね。泣き声も気になりますよね。心配な気持ちもわかります!でも休息も大事です😌旦那さんが協力的で良いですね☺️

赤ちゃんがニコニコしたり反応してくれるようになったら、悲しい気持ちは緩和されるかもです!今は与えることばかりでいっぱいいっぱいで、何が正解かわからないことと思いますが、赤ちゃんはママのことわかってるので大丈夫ですよ😌

• 🍒

🍒

ありがとうございます🥲とても励みになります…😭

• 7月13日

寝てくれなくて泣いててってよくありましよー
まだ人間始めて7日、お母さん始めて7日、お父さん始めて7日。
まだ7日しか経ってないから色んな事が上手くいかなくて当然です🥲
1週間頑張ったんだから今日はパパに任せましょう!
産後1ヶ月は家事なんてやらなくていいんですよ!
てきとーにやっておけばいいんです。
人間界にようこそ✨の娘さんと人間界の楽しさ・辛さについて抱っこしながらでも添い寝しながらでも語り合ってください🤭

• 🍒

🍒

ありがとうございます🥲
    やらないと!って思いすぎてた部分もありました🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

産後7日目で娘さんを可愛いと思えてるのが凄い😂
私なんて可愛いと思えるのに3ヶ月かかりましたけども笑
因みに、私の中で新生児の時期が1番地獄でした😂睡眠不足、ホルモンバランスの崩れ、身体も痛いし、それでも慣れない育児がエンドレスに待ってる、、、逃げられない環境。
子育てって常に悩むし辛いこともあるけど、新生児の地獄の時期と比べたら全然ですねー笑

結果、今が1番大変な時期だからこれ以上はないですよ!
3ヶ月後には良い思い出として笑ってると思います^ ^

• 🍒

🍒

ええ、そうなんですか🥲
    ありがとうございます😭頑張れます🥺

• 7月13日