※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコンセントに興味を示すので心配です。布団周りに物を置きたいが、どうしているか教えてほしいです。

赤ちゃん朝起きるのが早くて、徘徊して困ってます💦
いじられても大丈夫なように寝室に物をほぼ置かないでいます。
でもコンセント(何も刺さっていない)を触りたがって💦
覆うようなカバーつけると立体的になって、赤ちゃんが体重かけたときどうなのでしょうか。

本当は、布団横にクリームとか体温計とか置いて置きたいのですが、、皆さんどうしていますか?

コメント

おみ

覆うようなカバーではなく、こちらはどうですか?うちはこれ使ってました!
うちも枕の上にオムツやクリーム置いてたら大惨事になってました(笑)なので、ボックスみたいなのにいれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!!
    これ気になっていたのですが、取ったりしませんか💦?

    • 7月12日
  • おみ

    おみ

    うちの子はとりませんでしたよ!よほど器用なお子さんだと取るかもしれませんが😂😂
    100均にもいろんなグッズ売ってるのでよかったら見に行ってみてください😊

    • 7月12日
ぽいんこ

うちもめっちゃ朝早いです😂
エアコンのスイッチ勝手に押してたり、電気のリモコン付けたり、ガサゴソしてたりで、そこまで危ないものは置いてないですが、眠いけど怪我したら大変なので起きてリビングへ行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😂

    • 7月12日
ママ

コンセントには白いマスキングテープを貼っていました😊
穴を塞いだら2人とも見向きもしませんでしたよ笑
コンセントにさすタイプは外れて誤飲の可能性があります💦
クリーム等は子どもの力では開けられない蓋付きの収納に入れておけば良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスキングテープは剥がしませんか??
    誤飲は怖いです😱
    開けられないだろうという箱に入れていたのですが、投げたりして開けました笑

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    剥がしませんでした!
    穴を塞いでしまえばコンセントに興味なしでした😂
    チャックだとまだ開けられないかと思います!
    投げるのは仕方ないですね😅

    • 7月12日