※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya6
その他の疑問

生後9ヶ月〜11ヶ月で、保育所に入ったお子さんがいらっしゃる方に質問で…

生後9ヶ月〜11ヶ月で、保育所に入ったお子さんがいらっしゃる方に質問です✨
お子さんは、どの位の期間で保育所行く時に泣かなくなりましたか?? 4月(3月末から慣らし保育かな?)から保育所入所するんですが、絶賛、後追い中なので不安です😅💦

コメント

ピンクちゃん

うちの子は10ヶ月ぐらいに預けましたがまだ分からないからか泣きはしなく物心分かるようになってきた一歳半過ぎ泣くようになりましたが1週間ぐらいで泣かなくなりました😊

• kanya6

kanya6

回答ありがとうございます😊
    最初、泣かなかったんですねーΣ('◉⌓◉’)そして1歳半過ぎから泣くようになる…そんなパターンもあるんですね!!5ヶ月頃に、就活で1時間託児所に預けたら、ベビーベッドに寝かされたまま、1時間ずっと泣いてたので不安になっちゃいまして(;ω;) でも1週間位で泣かなくなってくれたら、嬉しいです😃希望が持てました!ありがとうございます😊✨

• 2月7日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですね💦泣かれちゃうと心配になりますよねー>_<そのこそのこだとは思いますが泣いていても振り向かず行くのがいいと聞いたので私は泣いていても振り返らず仕事いきましたぁ

• 2月7日
  • kanya6

kanya6

そうなんですね!!私も振り向かずに行きます✨早く慣れてくれることを祈って😆

• 2月7日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

はい😊そして迎えに言った時は良く頑張ってくれたねー❤️と思いっきり抱きしめて褒めてあげて下さい❤️😊

• 2月7日
チッカム

7ヶ月から入りましたが、全然泣かずに、それよりも好奇心旺盛で、見るもの居る人楽しいみたいです。先生に抱っこで振り向きもせず行ってしまい、逆に寂しいです 笑
お兄ちゃんも居るからかなぁー。。
お兄ちゃんの時は11ヶ月からで逆に泣きまくるから後ろ髪引かれまくってました。。
お迎え行くと笑顔で抱きついてくれて嬉しかったのと、預けて罪悪感抱いて、ごめんねはダメらしいです。
保育園で遊んでくれてありがとねーと言うと良いよと言われました😊

• kanya6

kanya6

その子その子で全然違うんですね!ついつい何かあって泣いてると、「ごめんねー、〜だったね、ありがとう」って言ってましたが、「保育園で遊んでくれてありがとう」って言うといいんですね✨参考になりました!!毎日言います😆笑顔で抱きつかれたら、本当にギューーーってしちゃいますよねー💖ありがとうございました😊

• 2月7日
  • チッカム

チッカム

そうそう、泣いてても、ママが笑顔で後でね〜ってスパッと離れるのも大事らしく、何時迄も離れないと何時迄も泣いて抱き付いて来たり、、 心を鬼にして、、ですが、私は良く園から出る時とかも泣いてましたよー😂 でも、絶対慣れますよ!子どももママも共に😉

• 2月7日
  • kanya6

kanya6

心を鬼に!!それ、先輩パパである弟にも言われましたー😆 生まれてから、ずーっと一緒にいたから、ホントに私も泣いちゃいそうです💦が!
    仕事が終わった後、息子に会えるのを楽しみに、早く慣れてもらえるように、スパッと 頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 2月7日
SUN

11ヶ月で保育園に入りました!
最初の一週間は泣きすぎて吐くほどでした😅帰宅後も後追いすごくて…先が思いやられましたが、1ヶ月位で慣れましたよ〜✨

• kanya6

kanya6

回答ありがとうございます😊
    泣き過ぎて吐いちゃったんですねー💦うちの甥っ子も泣き過ぎて吐いたと聞いていたので、やっぱりあるんですね(;ω;)
    それでも1ヶ月位で慣れてくれるんですね✨ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 2月7日