経理事務の業務内容や経験要件について相談です。具体的な業務内容や経験が必要かどうかについて知りたいようです。
経理事務について
求人を見ていて経理事務経験を求められますが
いまいち経理事務の業務が分からずです
入出金伝票作成
請求書作成
月末払いを支払ったり
勤怠をチェックしてお給料を計算したり
これらは経理事務ですか?
専用の会社のソフトがあるので
すべて入力するだけです。
勘定科目も決まった科目が数個しかないので
それをソフトに入力するだけです。
それプラス
経理事務だけの仕事じゃないので
来客対応や電話対応ばかりの日もある
そんな感じでも
経理事務経験者と言えますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
会社によっては、経理事務に当たると思います。
うちの会社では、各部で請求書作成や支払処理してますが、15年前くらいまでは、経理が全部やっていました。
実際、私も事業部全体の請求書作成や支払処理などもやっています。
給料計算は、うちの会社では総務の管轄です。
今どき、どこも、専用ソフトやシステムに投入して処理するものだと思いますよ😊
退会ユーザー
挙げられた業務は経理事務だと思います🙂
コメント