※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

予定日当日に破水し、痛みが強くなってきた。モニターをつけているが、どれぐらいかかるか心配。もうすぐ会えそうだけど、心も痛みで折れそう。

予定日当日に10分間隔を切ったのでそこまでではないけど病院に連絡し内診してもらってグリグリされたら即破水💦
今はモニターつけてるけど痛みが強くなって来た💦
ここからどれぐらいかかりますかね?!
予定日を望んでずーっと話しかけた甲斐があったのか…
もうすぐ会えそうだけど心も痛みで折れそう💦

コメント

いろは

内診のとき子宮口どのくらいでしたか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2〜3センチでまだだねーって言ってたら破水しました💦
    時間かかりますよね😭

    • 7月12日
  • いろは

    いろは


    2~3センチだと、1人目は36時間、2人目は9時間くらいかかりました!

    陣痛お辛いですよね😭
    今は分娩台ではなくお部屋ですか?

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    破水しても1日以上かかるんですね😭

    思った以上に陣痛しんどいです😭
    とりあえず部屋でモニターとっています。

    • 7月12日
  • いろは

    いろは


    私も破水したら1~2時間くらいだろうと油断してました💦

    モニターなければ、しゃがんだ体勢が楽なんですけどね😭

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    油断禁物なんですね💦
    破水してから痛みも増しました💦

    そーなんですね…
    逆に寝てるだけの姿勢の方が辛い気がしてます💦

    • 7月12日
  • いろは

    いろは


    痛みが強いなら24時間かからないかもしれないですね😌
    私は一度陣痛が遠のいてしまったので💦

    寝てる姿勢は辛いですよね😭
    家族の方は一緒ですか?

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですね!
    でも道のりは長そうです💦

    辛いですね😭
    家族は進んでからじゃないと入れないため私を送って一度帰宅して今1人です😭

    • 7月12日
  • いろは

    いろは


    ちなみに子宮口9cmで2時間くらいで産まれました!

    そうなんですね💦
    おしりにテニスボール押してくれるだけでも楽なんですけどね。。

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そこまでの道のりが〜💦

    付け根が結構激痛が走ります💦

    • 7月12日
  • いろは

    いろは


    ひたすら深呼吸です!!

    産む時より陣痛の方が辛かったです😭

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そーなんですね!!
    ひたすら深呼吸に徹しています!!
    それでもこんなに痛くなるのかーと思ってます😭

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございました!
    私もへそのうが巻き付いてて回旋異常があり結局破水から25時間以上たった今朝3時44分に無事生まれました!!
    長かったーそして陣痛の方がしんどかったです💦

    • 7月13日
ちっち

うちは2人とも破水してから3時間以内にうまれました👶🏻

破水すると一気に痛みが進んだ記憶があります✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!!
    早く生まれてくれたら助かるーと痛みが強くなって来たので思ってます💦

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち


    ひたすら深呼吸して、赤ちゃんに酸素を送る事だけを考えて陣痛をやり過ごしました🥹
    最後の方はいきみ逃しが大変で、足ががくがく震えました😂

    私は1人目が10時に子宮口4cmで、先生に初産婦さんだから今日中にはうまれないかな〜?と言われましたが、一気に進み14時半にはうまれたので、ゆっこさんも順調に進むことを祈っています⭐️

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ひたすら深呼吸ですよね💦
    頑張ります!!
    わたしもまだまだ3センチなのでちっちさんのように早く進むことを祈ります!!
    なんだかんだ高齢出産なので不安だらけですが…頑張ります!!

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち

    陣痛始まったらもう産むまで終わらないので、ここが踏ん張りどころです😭💪

    赤ちゃんもママに会いたくて頑張っていますよ☺️

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ここの踏ん張りどころしんどいですね😭
    みんなを尊敬するーってずっと思ってます💦

    そうですね!
    頑張らないとですね!

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち

    本当にしんどいですよね😵‍💫💦
    モニターの数値があがるのが、めちゃくちゃ怖かったですもん😭

    応援しています‼️
    とにかく、しっかり呼吸する事が安産に繋がりますからね👏😊

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございました!
    結局、へそのうが巻き付いてて回旋異常がありあれからずーっと生まれず今朝3時44分に無事に生まれました!
    途中挫けそうになりながら本当にコメントうれしかったです!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • ちっち

    ちっち

    お疲れ様でした❗️
    大変でしたね😭
    どうなったかな?と気にしておりました🥹
    でも無事にうまれて良かったです❤️
    おめでとうございます🎉
    休める時にゆっくり身体休めて下さいね☺️

    私も38歳です!
    育児頑張りましょう😊

    • 7月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😊
    思ったより壮絶になりただただ心が折れそうになってました苦笑😅

    今日は同室でないので、ゆっくり休んで頑張ります!
    同い年嬉しいです!
    初の育児頑張ります!!

    • 7月13日