※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

昨日から入院し、計画分娩がうまくいかず、痛みが続いている女性がいます。体力もメンタルも限界で、産みたいのに苦しい状況です。経験者の話と違い、壮絶な出産になってしまいました。励ましの言葉をお願いします。

計画分娩予定で昨日から入院し、バルーン挿入や陣痛促進剤を使いましたが結果的に本陣痛から前駆陣痛に変わってしまい陣痛が遠のいてしまいました。
1人目は本陣痛から7h48mで出産したのに、2人目は12時間以上陣痛がきていても本陣痛のままではいてくれませんでした。
体力もないし、メンタルもボロボロです。
和痛にしたのに、和痛にするとお産が進まないと言われ
結局途中で麻酔が切れたまま前駆陣痛と戦うことになり
今も前駆陣痛があります。しかもかなり痛い。
ほんと、計画分娩にしなきゃよかった。
めちゃくちゃしんどくて、涙が止まりません。
早く産みたかったのに痛みしか残らず産めなかった。
また明日この痛みを味わうのが怖くて怖くて嫌です。
経産婦は出産早いよ〜と聞いていたので身軽に構えていたら1人目より壮絶すぎました。
お優しい方慰めてください😭
自暴自棄になってるので、批判はご遠慮ください。

コメント

🐰

私も計画出産しました!
前日夕方にバルーン入れて、20時にはバルーンとれたけど、陣痛に繋がらず、子宮口5.6センチとのことだったので、人工破水したらすぐ陣痛来ました🥺

赤ちゃんは下がってきてますか?
赤ちゃんの向きは助産師さん確認してくれてますか?
私が本陣痛に繋がらなかったのは、赤ちゃんが若干、横?ななめ?になっていて、臍の緒も絡まってたみたいです😅
助産師さんがグリグリして体位を一生懸命変えてくれました。

大変かと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのはもうすぐです☺️
休めないと思いますが、
痛みがない時はゆっくり休んで、頑張って下さい‼️

🧸

ひぃぃ😱
そんなこともあるのですね、、

わたしもこれから計画分娩を予定してるので、他人事とは思えずコメントしてしまいました😭

何もアドバイスとかできませんが、ほんとに応援してます😭
無事に出産がおわり、元気な赤ちゃんに会えますように…😭😭

なな

私も2人とも促進剤使用した計画分娩でした!
陣痛が続かなかったんですね😣
赤ちゃんお腹の中が相当居心地いいんですね😣✨

痛いですよね😭
リラックスする事で陣痛誘発するらしいので、今日はできるだけ眠って下さいね✨
私は促進剤始めてからきゅーっと痛みがついてからずっと歩き続けてました!
2時間ごとの内診でグリグリしてもらって、痛い時こそ止まらず歩いてたら破水して産まれました!
明日絶対に赤ちゃん産まれてくれる事を祈ってます✨

ぴす(26)

みなさんコメントありがとうございます😭😭
無事、本日14:15に出産できました!
経産婦のくせに3日間かかると思わなくてずっと泣いてましたが、やっと産まれてホッとしてます🥹
みなさんの温かいコメント、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました!!