※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活で気をつけていることや始めたこと、妊娠した経験など教えてください。

妊活で気をつけている事やこれ始めたよーっていうのあったりしますか?
これをやったら妊娠したよーなど、参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬を使用したら一発でしたよ♡

• ゆき

ゆき

反応が出た日にタイミング取りましたか?そのほかにもタイミング取りましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応が出た日のみです!
    というか、タイミングとった後に排卵検査薬やったら陽性反応が出ました!笑
    翌日にもう一度検査したら薄くなり始めていたので、ちょうどよくタイミングがとれていました(。>∀<。)

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

タイミング合えば一回で妊娠できるんですねー👏

• 2月7日
nonofu

妊活そろそろしようかな?と思った頃から葉酸サプリ飲み始めてました♫(その後なかなかできなかったですが…(´ω`;)
排卵検査薬使ってみたら、一発okでした!

• ゆき

ゆき

排卵検査薬反応が出た日にタイミング取りましたか?

• 2月7日
  • nonofu

nonofu

初めての使用だったので、様子見で濃くなってきたかなー⁉️って気づいた頃から2日連続で頑張りました✨
    ちなみに使ったのはdavidです♫

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 2月8日
  • a

a

すみませんこちらから失礼致します。私もdavidを使用しようとしていますが、使用は生理終了後からでしょうか?いつから使用されていましたか?😢😢良ければ参考にさせて下さい!

• 10月2日
😃

ストレスを溜めずにいっぱいタイミングをとるようにしていました😊

rona

ホットヨガ始めた月に妊娠しました!

REN.

冷え性だったので、家でも外でもとにかく冷えないようにしてました!!夏でしたが腹巻したり、靴下履いたり(これは賛否両論あります)、飲み物を常温または温かいものを飲むようにしたり、シャワーだったのを湯船に浸かるようにしたり…
基礎体温も低かったので、ちょっとでも上がるように必死でした💦💦
あと葉酸サプリを毎日飲んで、お茶をルイボスティーに変えました!!

みちる

妻→葉酸、夫→マカ のサプリを飲んでたら出来たという話を聞いたので、日本のものより品質基準が厳しいらしいアメリカのサプリメントを購入して飲んでいました。

主人も色々調べてくれて、子作りの際に前向きか後ろ向きか、人により受精しやすい方向が違うらしいとネットで見たとの事だったので、変えてみたりもしました。

どちらが良かったのかわかりませんが、この二つを実行した後に妊娠しました!

あとは職場ですっごい嫌な人がいましたが、その人が転勤になってストレスがなくなったのも大きかったかも知れません(笑)

a r y

温灸、鍼灸、煎じるタイプの漢方薬、
一年中湯船につかる、腹巻き、靴下、
ルイボスティ(常温)、葉酸(ベルタ)、
オリゴ糖、タンパク質をとる

上記は、常に意識してやってました😃✨
直接どれが効果があったかは分かりませんが、お金はおしまずやってました😅😅😅😅

sionmama

このおかげか分かりませんが、2人目妊活でなかなか出来ず、骨盤が歪んでると妊娠しにくいと聞いたので骨盤体操をやり始めたらその月に妊娠しました!

いちご

よもぎ蒸しパットを使い始めて2周期、排卵検査薬使ったらその周期に妊娠しました♪
あとは葉酸のサプリメント、豆乳、ルイボスティー、夏でも腹巻をして冷やさないようにしました!