※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

妊娠の兆候が出ているか不安です。同じ経験の方いますか?

初めまして。
現在1歳2ヶ月になる息子がいます。

2月3日が生理予定日でしたが、まだ来ていません。

先週の土曜日から夜中に目が覚めなかなか寝れず
寝不足で頭痛がありました。
先週からいつもの生理前とは違う変化がありました。(味覚が変わる、匂いに敏感になるなど)

今日も寝不足からなのか頭痛と鼻水がひどく
薬を飲もうか悩み、フライングとわかっていながら検査薬を使いました。
結果は陽性でした!

2人目も考えていたので嬉しいのですが
身体がだるかったり、関節が痛かったりするので
これは本当につわりの一種なのか不安です。
1人目のときはつわりはほぼありませんでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

y*mam

はじめまして(^^)
私は2歳4ヶ月の息子が居ます♩

2月4日が生理予定日で
今日、フライングで検査薬を使って、うっすら陽性反応が出たところで
何だか境遇が似て居るなと思いコメントさせていただきました☆

そして、これは私の場合ですが
2月3日に鼻水とくしゃみが止まらなくなり、身体がだるくなって寒気がして内科に行ってみたら、インフルエンザa型でした!

頭痛・関節痛・鼻水・身体のだるさ

あくまでも素人の考えですが、私と同じ症状だったので、何となくインフルエンザの可能性もあるのでは?と思いました。

電話で妊娠の可能性も伝えた上で、内科を受診されてみてはいかがでしょうか?

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます!
    すっごい似てますね。

    旦那がいないので、息子のために実家に帰って、今日病院に行こうと思います。

    お互い早く良くなるといいですね^ ^

    • 2月8日