※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?ベビーカーは持っているが抱っこ紐は借りている。一歳くらいには抱っこ紐は使わないと聞いて、ヒップシートを買おうか迷っています。

ヒップシートか抱っこ紐か

ベビーカーは購入したのですが、抱っこ紐を購入していません。
今は先輩ママからベビービョルンミニを借りています。
4ヶ月の息子、6キロあるかないかでそんなに負担は感じていません。

2ヶ月の時にエアバギーの抱っこ紐が可愛くて試着しに行ったのですがその時は抱っこ紐の最低体重と身長に満たず埋もれてしまいとても安定感がなかったので購入せず、ミニが厳しくなったら買おうかなーとなりましたが、、

歩くようになる一歳位で抱っこ紐はつかわない、というのを多く聞くので
抱っこ紐買わず添付のようなヒップシート買おうかな?と悩んでいます。

抱っこ紐は抱っこ紐で購入してサブでこういうものを使うべきですかね?

コメント

ちなつ

1ヶ月〜5ヶ月くらいまではベビービョルンミニ、その後One➕を中古で購入して1歳3ヶ月くらいまでは使ってました!
1歳3ヶ月で抱っこ紐持って動物園行ったら歩くと抱っこを繰り返されてめんどくさくなったのでヒップシートに変えました!(今はもうお昼寝もしないし歩きたがりなのでヒップシートも雨の日くらいしか出番ないですが)

• ママリ

ママリ

一歳まで使えるとはいえやはりそれくらいでミニ卒業ですよね!
    その8ヶ月ほどでめちゃくちゃ使うならヒップシートより、抱っこしやすいですよね、、
    なやむ、、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ナップナップのヒップシート付き抱っこ紐をずっと使ってますが、出先でさっと抱っこしたい時めちゃくちゃ便利です!
私はメインとサブを分けて物を増やしたくなかったので一つで完結するものを選びましたが、4ヶ月でしたら元々気になられていた抱っこ紐を検討されても良いのではないかと思います☺️

• ママリ

ママリ

私もあんまり色々増やしたくないので初めからヒップシートで、と思っていました!
    ナップナップのやつは簡易的なヒップシートだけど抱っこ紐にもなる、てかんじではないのでしっかり使えそうですね🧐♡
    ヒップシートメインにするにはやっぱ難しいですよねこの月齢だと、、
    買っちゃおうかな〜使うかな〜回答ありがとうございます😣

• 7月12日